こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

推しのペット

寒くなってきて、昨日わが家の猫がお腹の上で寝てくれた。

重くて暑くて寝られないけど…

しあわせ🫠

 


がるぴはスコティッシュフォールドを飼っている。名前は『アザール

私はアザたんって勝手に呼んでる。

f:id:thlaspi:20220923004637j:image

 


タイではペットを飼ってる芸能人が多い。

有名なところで、ブライトくんのAmeちゃんはラグドールで、ぴみゅのチョッパーはポメラニアン

Ameちゃんは日本語の『雨』で、チョッパーはもちろんワンピースから名付けられた。

日本のこと好きなんだなぁって、うれしくなる🥰

 


他にもたくさんの有名人が犬猫を飼っていて、ペットフードのCMを一緒にやっていたり、配信番組に出たりもする。

知らない場所や人がたくさんいるところで、よくおとなしく抱っこされてるなぁと感心してしまう。ペットたちもタレントって自覚があるのかしら?

わが家の猫は人見知りの臆病者で、知らない人が来たら出てこないし、誰も抱っこはさせてくれない。

 


ペットのファンクラブがあったり、アザたんはインスタもやってる。

がるぴは頻繁に投稿してくれるので、アザたんも一緒に応援?してる。

 

タイのペット事情はよく知らないが、20代の頃タイに旅行した時、野良犬が多くてびっくりした。道の真ん中で寝ていたり、寺院に多くいた気がする。

あれから25年くらい経って、野良犬は減っただろうか🤔

 


高級なペットを飼うことが、有名人のステイタスであることは理解できるが、保護犬猫も積極的に飼ってほしい。影響力のある人たちだから、保護犬猫活動のPRになるかなぁなんて。余計なお世話だけど…

実際、ブライト君は象や保護動物たちに寄付していて、若いのに本当にすばらしいなって思う。ただのイケメンではなく、内面から輝く美しさも持ち合わせたスーパーイケメンなのである。←ダサい表現しかできない😭


わが家の猫も保護猫。娘が保護犬猫の作文を書くのに資料を調べていて、野良の悲惨な最期を知って、1匹でも殺処分される犬猫がいなくなればいいと思って、子猫をもらった。

 


がるぴは柴犬も飼いたいみたい。タイは暑いからモフモフ大丈夫かな。