こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

徳を積まねば

チケットが当たるように徳を積もうと思ってる。

 


昨日の大雨の中、高校生の姉は当然のように駅まで送迎。もちろん感謝はなし😤


中学生の妹はびしょ濡れで帰ってくるから、すぐにお風呂に入れるように準備。←これは普通のこと?徳ではない?

私『寒かったよね。早くお風呂入って温まりな』

娘『そんな寒くもないけど。部活で汗かいて暑い』

 


『ママありがとう🥹』を期待してた私は

『じゃあ入らなくていい💢💢』

 


徳は積めないな。見返りを期待してるようじゃ…。

 


お姉ちゃんより、下の子に塩対応されたり悪態つかれると、となぜか異常に頭にくるし悲しくなる。

私の中では、下の娘はまだ赤ちゃんのままで、私に悪態つくなんて信じられないのよ。

甘えん坊でちょっと前まで私にくっついてたのに〜😭


下の子赤ちゃん説はけっこうみんな言うね。かくいう私も下の子なんだけど、両親はまだ子ども扱い。もう50手前なんですけどね😅

 

f:id:thlaspi:20221008145232j:image

あのお方はNYからそろそろお帰りかしら🥰