こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいけど。。。

『また来るのーーーー?』うれしいほう 昨日GMMTVの精鋭と7名+1組がコンサートのために来日すると発表が 日にちは7/29〜30 場所は東京となってるけど、横浜とかもあるかもね。 見逃さないで!日本初のGMMTV MUSICON GMMTVからのコンサートアーティストのみん…

これぞアオハル

ここのところ、週末は次女(中2)の部活の送迎をすることが多い。もう試合も近いから この週末も車で1時間くらいの高校へ出稽古。あ、うちの子、剣道やってます。 うちの中学の他に、もう一校(中学)来てた。その2校が高校生の胸を借りて稽古。 やっぱり高…

『The Eclipse』見たよ

最近テラサで見た『The Eclipse』 GMMTV制作で、First君とKhaotung君のカップルが主役。サブカップルはNeo君とLouis君。 このサブカプは私の大大大好きなドラマ『Fish Upon The Sky』にもカップルで出演 内容は『The Gifted』や『Blacklist』に通じる学園ド…

近くて遠い🗼

タイのみなさんが帰ったら、急に寒くなって、土砂降りの雨☔️ そうだ、がるぴがいたのね。 タイに帰っちゃったら晴天☀️ 今回も雨男だったね〜 私、ツイッターが凍結されてしまって、今までのように頻繁には追えず、ほとんど情報はインスタ。 一応異議申し立て…

女3人は揉める😮‍💨

人間関係においての奇数の難しさよ。。。 特に女子はね もうアラフィフともなれば、いろんなケースで経験済みだけど… それが中学生となると、まぁ大変なわけで 次女の部活は女子3人 そのうち試合に出る2人を決めなければいけない。顧問が決めないで3人に委ね…

タイ旋風🇹🇭

この週末、日本が暑い それは、タイの方々がたくさん来日してたからです! まずがるぴ お茶のイベントで来日してる タイのファンとの旅行だから、日本にいても日本のファンとは絡みなし そしてタイフェスGMMの有名どころが来てますよ〜。PondPhuwinやNanon …

『リトル・マーメイド』まもなく公開

ディズニーで1番好きなアニメは 『リトル・マーメイド』 1番好きなプリンセスは 『アリエル』 『Part of Your World』大好き 子どもが小さい時、何度もアニメを見て車の中はディズニーの音楽。 劇団四季も『リトルマーメイド』観に行った。 実写版『リトル・…

感動をふたたび🥹

がるぴの1stファンミのBlu-ray届きました〜 2枚組でスペシャル映像と昼の部と夜の部、両方とも収録されてる豪華版です! とりあえず自分も参加した昼の部から鑑賞 記憶が薄れてたんだけど、少しずつ戻ってきて、あの感動がふたたび 次女と一緒に見たんだけど…

イケメンの歌唱力🎤

だれかを推す時、どんな時に推したくなるのか?またどんな時にサーっと気持ちが冷めるのか?? そんなことを考えてたのは、私が愛読してる掲示板がちょっと前にザワザワしてたから。 ブライト君のノーヘル二人乗りと、金髪美女とタバコ。これがザワザワのキ…

花よりおはぎ

『母の日』終わった 今年は昨日長女の学校に用事があったから仕事は休みで、今日は早朝から働いてきた。 ここ数年はコロナの影響で、実家にカーネーションを配送する人が多かったのに、今年はみんな母に会いに行ったのかな?去年よりは配送が少なかった気が…

リウマチ記録

自分で言うのもおかしいけど、けっこう温厚な性格だと思う。 待てるし、よく人が怒っていると『そんな些細なことで。。。』って思うことしばしば。しかし、今日はちょっと腹が立った 月一受診のリウマチクリニックで2回目の『アクテムラ』を処方された。 今…

BKPPxCaremate Live

夕飯が終わってのんびりしながら某掲示板のタイのトピを見てたら、『BillkinPP、この後リップクリームのライブ配信がある』って書き込みがあって、ご丁寧にFBのリンクまで貼ってあった。 『ライブはあるけど、通販番組は見たことないや』って思い、見ちゃっ…

『タイフェス』タイムテーブル発表

タイフェスのタイムテーブルが発表になりました 行こうと思ってた人は待ってたよね! GWの横浜は動けなくなるほど混んでて、かなり危険だなって思った。きっとタイフェスも同様の混雑が予想されるから、行かれる方は気をつけて GW最後に大阪であった、『GMMT…

がるふの夏まつり

気を取り直して、がるぴのファンミのチケット申し込んだよ あと2ヶ月後、私の身体はどうなってるか予想もつかないけど、何か楽しみがないと鬱になりそうで。。。 昨日の夜から足首が腫れ上がって、痛み止め飲んで寝たけど、起きた瞬間に『無理』ってわかった…

ぴみゅごめんね😭

ぴみゅのファンミの感想が、『過去一最高だった』ってあって、私はちょっと人と感覚が違いすぎるのかなって、凹みました よくよく考えたところ、私がかなり今の状態が精神的に参っていて、ぴみゅは関係ないと思う。ただの八つ当たり的な感情かも。 リウマチ…

ぴみゅファンミ感想

いろんなツイート見てると、いろんな感想があるんだなぁ。。。と。 率直なところ、あれは『Music Theater』でも『ファンミ』でもなく、『トークショー』っていう名前なら納得したかも。 タイトルにはシアターとあって、演技、全方位、って。。。 ものすごく…

ぴみゅファンミ帰り道

力尽きた。。。 疲れて疲れてヘトヘト。 まだ家に着かない。 いろいろ期待を裏切られたファンミだった。 いい意味のほうが多いかな。 あのスタイルは、トークが上手じゃないと成り立たないし、スムーズな通訳さんも必要で、だから成功だったと思う。 タイト…

ぴみゅファンミ当日

そわそわして、家にいられなくなったから一本早い電車で出発! 今朝は寒かったでも昼間の横浜は暑そうだし。。。 半袖にスプリングコートにした。駅までチャリだったから、スカートでなくジーンズ。 かなり普段着 一応髪はゆる〜く巻いたけど、夜まではもた…

ぴみゅファンミまであと1日

いよいよ明日ぴみゅのファンミ 体調が悪くて、楽しむ気分ではなかったんだけど、昨日整形外科がやってたから、ファンミの前に痛い足首にステロイドの注射をしてきた。手の中指の関節も腫れてて、右足の甲も痛くて、先生に『ステロイド飲むとよくなるよ』って…