こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

幸運の女神🍀

GWに実家に帰った時のこと…


母が子どもたち『あなたたちのお母さんはヴィーナスなのよ』って言っていた😳😳

一体何の話かと思って聞いてみると、私が小学校低学年のころ占い師に言われたそう。。。

 

ヴィーナスっていう意味を調べてみると『愛と美の女神』とある。小学校低学年の子どもに使う言葉としてはどうなの?

ヴィーナスの例えはちょっと変だけど、まぁ平たく言うと幸運の持ち主だと言われたらしい。

そんな話、初めて聞いたよ〜😮‍💨


それで思い出したのが、20代前半の頃…

友達と数寄屋橋あたりを歩いていた時、占い師に声をかけられた。

もう何年も銀座には行ってないから今はわからないけど、その頃は占いが流行っていたのよね。雑誌でも特集されていて、行列のできる占い師もいた。

私は興味なかったんだけど、友達が占ってもらってて、その子が終わった時についでに私に『幸運のブレスレットをつけて生まれてきた』みたいなことを言ってきた。『あなたと結婚した人はラッキー』だって🙄🙄


20年以上も昔の話だけど、母に言われて思い出したよ〜💦💦

まぁ占いでは『あるある』なセリフなんだろうけど、私の50年を振り返ってみるとまぁまぁラッキーだったのかな🤣


幸運ママの子どもだから、あなたたちの人生にもラッキーのおこぼれあるよ〜 


なーんてね😝😝