こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YOU ARE MY MAKEUP ARTIST

がるぴの主演ドラマが始まるから、お披露目があって、出演者が集合して番宣するイベントがあった。 がるぴはセンターポジション。みんなに好かれてる感じ。まわりはたぶん大物俳優さんや女優さんだろうな。 オープニングにドラマの主題歌を歌った。YouTubeで…

ぴみゅin NY

ぴみゅが休暇でNYに行った様子が、YouTubeで公開された。 tul君の友達が案内&撮影してくれたみたい。 メイクさんやスタイストさんも同行してないのに、あのクオリティはすごい❣️ ホントにぴみゅってカッコいいのね あいかわらず口いっぱいにモグモグして、ア…

風邪?インフル?

数年ぶりに友達と会って、楽しく帰ってきたら次女が具合悪いと 熱計ったら38度超えてて、いよいよわが家にもコロナがやってきたか。。。 抗原検査キットがなかったから、あわてて薬局に買いに行った。1300円なり 職場に連絡してシフトの調整。熱が下がるまで…

愛し合う兄弟✖︎ 師弟○

ぴみゅがデジタルデトックスしてるから、キットゥんだよ がるぴの供給は凄まじくて、主演映画の公開イベントや、テレビ番組への出演。ホント忙しそう。言葉わからないけど嬉しそうに話してるようだから、ヒットするといいね〜 そしたら日本でも公開になるか…

はじめてのバイト

上の娘の初アルバイトの面接があった。 学校は基本禁止なんだけど、遠いしバレないってことで、やらせてみることにした。 ただし、冬休みの間だけ。 しかも私と同じ職場。よく母親と同じところでもいいと思ったよね。 娘が小一から働いてるから、職場の人よ…

デジタルデトックス

今朝はめずらしく起きたの1番ビリ。 昨日ぴみゅの配信が遅くて… でもリアルタイムで見れた。 『Guitar Mag Award』にノミネートされて2曲歌ってくれた。『Turn off the Alarm』と『Season of You』 レッドカーペットの時はちょっと表情が硬いかなって思った…

似てる?似てない?

今シーズン見てる日本のドラマは『トラベルナース』のみ。 タイのドラマはいっぱい見てます 内容は『ドクターX』のナースバージョン。 傲慢なドクターをギャフンと言わせる。中井貴一の怪演がいい。 あと出演してるのが岡田将生君。 どうしても岡田君がタイ…

Cathy Doll

イ○ンの化粧品売り場に『Cathy Doll』の福袋が売ってた。ブラックフライデー用の福袋で、ファンデとアイカラーとあと中国の化粧品がセットになってて、3000円はしなかったような POPには『人気のタイ中国コスメ』ってなってた。 なんで中国と一緒にするのよ…

がるぴ✖︎ かるび○

今日は仕事で嫌なことがあって、マックやけ食いした。『かるびマック』 かるびが『がるぴ』に見えちゃうから不思議 あーまた期末テストが近づいてきた 中学の方が10日くらい早いから、わが家はテスト期間長い 前回はテストが同じ日だったから一緒に勉強して…

パンダ ひまわり サッカー

ぴみゅのインスタライブ終わってちょっとしてから、『Love in The Air』の後半のカップルがインスタライブ始めた。 1.5万人くらい見てたの。 すごい勢いあるよね。役では社会人を演じていたFort君ってまだ21歳なんだって。大学生だよ。 がるぴもTypeやってた…

ぴみゅ元気そう

昨日と今日のぴみゅ。 昨日は『Montblanc』万年筆しかないのかと思ったら、バッグや時計もあるのね 今日は『JASPAL』タイのアパレルブランドらしいです。 イベントの後、インタビューに答えてた。 病気のこと、事務所のこと、恋人のこと…。 あのインスタライ…

がるぴ×GUCCI

急にコロナ増えてきた。 とうとう長女のクラスで学級閉鎖。 ちょうど大嫌いな行事だったから、潰れてラッキーって言ってた。 いまオンライン授業が出来るから、勉強遅れなくていいよね。 がるぴはいまシドニーに行ってる。 GUCCIのお仕事だから、毎日ステキ…

子猫が恋しいわけ

ぴみゅは昨日『CAT EXPO 9』 ファンの歓声と歌声、掛け声がすごく大きくてぴみゅ幸せそうに歌ってた。 日本のファンミではファンが声も出せずに、タイとは違う雰囲気だったと思うけど、私たち精一杯応援したよ。 来年は声出せるかも。だからライブやってね …

『へバーデン結節』知ってる?

更年期真っ最中 とにかく体中の関節が痛い。 特に指の第一関節が腫れてる。 整形外科で診てもらったら、『へバーデン結節』という症状らしい。 レントゲン見るとたしかに指先の関節の隙間がなかなり狭くなってる。 家事もそうだけど、仕事が花屋だから指先が…

JaFirst in池袋

行ってきました〜 すっごく混んでて、でも秩序は保ててました。危ないこともなかったです。 ファン層は、ぴみゅがるぴの時よりぐっと年齢層が若かったな。おばさんでちょっと恥ずかしかったよ 何度もファンの前を通ってくれて、30分はいたかなぁ。いろんなポ…

推しの飛躍

ドルガバ、オメガ、サンローラン、オニツカタイガー、ユニクロ、ジバンシー、バーバリー、プラダ、アディダス、グッチなどなど カタカナだとかなり安い感じだね ここ最近のがるぴがモデルになったブランド。超高級ブランドから庶民的なものまで幅広い。 明日…

来日ラッシュ再び

私、ぴみゅとがるぴ以外はあまり知らないんだけど、『Tharn type2』に出てきたJa君とFirst君が来日らしいです。 2人のインスタだけは見てて、日本で仕事があるみたい。がるぴみたいにオニツカタイガーかな。 ↑↑身長高い方がJa君でFirst君 びっくりしたことに…

がるぴ×緑茶

ぴみゅ来日にうかれてて、がるぴのことがお留守になってました でもちゃんと追ってたよ。Vogueの記事も読んだし、配信も見てたよ。 すごいライブ配信があった! 『Oishi Drink』っていう会社で、『2gether』にも出てたんだけど、ペットボトルのお茶に付箋貼…

『ハートストッパー』いいよ

Netflixの『HEARTSTOPPERハートストッパー』ちょっと前に見た。 Netflixの高校生のドラマって、けっこうドロドロしてたり過激なものが多かったけど、例えば『13の理由』や『リバーデイル』『エリート』『Young Royals』など…。 このドラマはテーマはLGBTQな…

ぴみゅバイバイ👋

帰っちゃった 同じ日本にいたなんて信じられない。 金曜日は夢だったのかな? ぴみゅ、日本満喫してくれたかな? 写真いっぱいあげてくれてうれしい 最終日ママと銀座に行ったのね。ママのマダム感とぴみゅのおぼっちゃまの雰囲気が銀座によく合ってるわ。 …

ぴみゅファンミ番外編その2

思ったことをつらつらと… ぴみゅはすごく足が細かった。白かった。 肌がつやつやしてた。腕の筋肉すごかった。 想像してたより中性的だった。筋肉ムキムキだから、ゴツい感じなのかと思ったら、柔らかでしなやかで上品で、もう語彙力なくて賞賛する言葉が出…

ぴみゅファンミ番外編その1

まず私を行かせてくれた家族に感謝だわ。 特に次女は、がるぴの時みたいに撮影タイムがあるかもしれないからって、私のより性能のいいスマホを貸してくれたのだ。 でも残念ながらなかったの 次女作成↓↓ 昼の部で並んでた時に私にお土産くれたとっても遠くか…

ぴみゅファンミ夜の部

夜の部参戦 私が高校の友達と中野駅前のカフェで会ってる時に、ぴみゅがサンモール歩いてたらしい。 昼の部の時、まんだらけでフィギュア買いたいって言ってた。ホントに行ったんだね。 座席は後ろから数列目。豆粒ではなかったけど、ずっと双眼鏡で見てた。…

ぴみゅファンミ昼の部

昼の部参戦 前から10列目だったから、ほとんど肉眼で見える距離。 ぴみゅが登場した時、一瞬何が起こったのかわからなかった。 なんだろ、ぴみゅの声って配信で小さくしか聞いたことなかったから、大声で 『サワディーカポーン』って… 声張れるんだっていう…

ぴみゅファンミ当日その2

日付けが変わってから寝て、朝5時起床 お姉ちゃんの弁当作ってひと休み。 もちろんBGMはぴみゅ。朝から元気が出るって感じじゃないけど癒されるね。 今朝もあまり調子良くない。 新宿のユニカビジョンはあきらめようか考え中。でもがるぴのとき感動したから…

ぴみゅファンミ当日その1

日付けが変わったので、当日になりました〜 うちわも完成して、ペンラに電池も入れ、明日着る服も出した。 上の娘に何を着て行くか相談したところ、『趣味がおばあちゃん(私の母)に似てきた』と言われてショックを受けて、私の選んだ服はダメ出しされ、ス…

ぴみゅ来日

もう到着したようです。 長時間のフライトお疲れさまでした。 時差2時間でもちょっとキツいよね。ずっと働きっぱなしだったし。 綺麗な朝焼け撮ってくれたのね 昨日はやっとぴみゅのファンミチケットを発券してきた。席は昼公演が前の方。夜はけっこう後ろ。…

タイBLがおもしろい

みゅがる界隈がざわついてたから、ちょっと『Tharn Type』を見る気分じゃなくて(それまでは暇さえあれば見てた) YouTubeで見たのが『Love in The Air』 『Star In My Mind』←まだ途中 アマプラで『Bad Buddy』 を見てた。 『Love in〜』のカップルはきっと…