こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テラサでタイドラマを見る

またテラサに加入した。 ぴみゅの『Mew in Tokyo後編』見たかったのもあったんだけど、ごめんぴみゅ 『I Told Sunset About You』のノーカット版がどうしても見たくて、とりあえずお試し。 この前は2週間だったんだけど、今回はクーポンを使って1ヶ月無料。 …

スーツケースと味付けのり

今日もがるぴが見れた ↑↑このスーツケースがるぴ使ってるよね。 この前のサッカーで足引きずってたけど、もう治ったのかな?若いからすぐに治るね おばちゃんはいつになっても治らない 前に『Doctor House』見てたけど、私まるでHouse先生だね。足引きずって…

運動会と社員旅行

昨日はタイランドが熱かった がるぴが所属するChannel 3がサッカーの試合をして、ブライト君たちが所属するGMM TVが社員旅行に出かけて、私のTwitterのトレンドがタイだらけになってた まず思ったことは、がるぴはCH3所属で良かったってこと。GMMの社員旅行…

ニューフェイス😸

久しぶりにがるびの話題。 F4に心奪われてたのと、あとはリウマチが痛くてあと仕事が忙しくて。。。 花屋は卒業シーズン、お彼岸が終わっても、月末には退職、異動ラッシュ。やっとコロナ前に戻った感じ。 昨日も無心でブーケを作りまくった おっと話が逸れ…

リウマチ記録

最近よく考えることは 『いつから私のリウマチは発症してたのだろうか?』 リウマチは発症2年で適切な治療をすることで、寛解状態になるって言われてる。 私、足首痛くなって4年なんだけど その4年の間、整形外科は3つ行った。 最初の病院は湿布と電気治療の…

手のかからない子と思ったら…

昨日は小学校の卒業式。去年は次女の小学校の卒業式だった。 写真を見返すと、この一年でずいぶんと大人になったなぁと思う。 ↑↑桜咲いてた 次女は手がかからない子で、幼稚園の入園後すぐに預かり保育してもまったく余裕で、卒園式ではたくさんの友達(私の…

『Shooting Star in Japan』 三夜明けて

つづき… 2万円の特典参加券を買った人の感想が、私がよく見てる某掲示板にいろいろ書き込んであった。 まぁGMM FANDAYの時の同じような不満?が多かった。 『接触禁止ってアナウンスがあったのに、グータッチしてもらった人がいてずるい』とか、『興奮してる…

『Shooting Star in Japan』 二夜明けて

つづき… GMMの手札の多さに圧倒されました 毎月のようにいろんな俳優さん来日させて、それでもF4はぴあアリーナで集客できるんだから、やっぱり力あると思う。 ↑↑お次はこの方 新しいドラマや番組をどんどん作って配信して、ファンを飽きさせないよね。『全…

『Shooting Star in Japan』 一夜明けて

つづき… 反省ばかりなんですが… 私、ほとんどブラウィンしか知らなくて、Dew君もNani君もインスタすらフォローしてなかったのを後悔した。 もっとリサーチしてから行くんだった 4階席から4人の美しいお顔を双眼鏡で見てた。やめられなくなったよ。 ルーツは…

『Shooting Star in Japan』 一夜明けて

昨日あんなこと言ってごめんなさい 会場に入ったら。。。 ワクワク→ドキドキ→キャーキャー→ウルウル こんな感じになっちゃって、とっても楽しめました まず、文句タラタラの4階席は、ぴみゅやがるぴの時の神席とは比べられないけど、意外と見やすかったよ。…

『Shooting Star in Japan』

出発しました!向かってます‼︎ 今さらなんだけど、推し以外は行ってはいけないな。なぜならワクワクしてないから まぁ今回はチケット余ってるからいいけど、本当に行きたい人にチケットが行き渡るようにしないと。それ最低限のマナーだね。だから転売なんて…

いよいよ明日F4

つ、疲れた お彼岸スタート。朝7時から働いた。雨だから空いてるかと思ったら、朝から混んでる混んでる ヘトヘトで帰ってきて、午後からは娘たちの付き合いで、雨の日のショッピングモール。めちゃくちゃ混んでた 足は痛いし眠いし、明日横浜まで行けるんだ…

リウマチ記録

3/17メトトレキサート朝3錠。ロキソニン、プレドニン、胃薬で6錠。夜メトトレキサート2錠とロキソニン、胃薬で4錠。合計10錠 先週、整形外科でステロイド注射しても、どうしても足首の痛みが取れず、急きょリウマチクリニックへ。予約が2週間以上先だったか…

ぴみゅに会える💕

ぴみゅコン当たったーーー‼︎ 2公演とも行ける キャパ大きめだし、たぶんみんな当たるだろうなって思ってたけど、落選のツイート見てびっくり どんな抽選してるの? 『Shooting Star』のリセールが600件以上あって、驚いたというか、呆れるというか。。。 私…

卒業式の思い出

一年前の今日は長女の卒業式だった。 ちょくちょく登場してるうちの長女は、中学校になじめず途中2ヶ月不登校。友達も少なく、部活も選手からマネージャーとなり、日陰街道まっしぐらだった とにかく先生、同級生と早くおさらばしたくて、卒業式を心待ちにし…

思い出の『フリッタータ』

20年以上前、『若かりし頃はよく銀座でランチしたり、飲みに行ったりしたなぁ。。。』 って思い出に浸ってるわけではないんだけど、今日お昼ご飯を作ろうと思って、冷蔵庫をのぞいたら数日前に作ったミートソースが残ってた。 私は基本、夕飯は炭水化物を食…

อะไรนะ 読めるわけない

タイ語のドラマ、音楽、ライブ配信を毎日のように見たり聞いたりしてると、耳に残るタイ語がいくつかある。 例えば、がるぴがファンとおしゃべりしてる時、『アライナ?アライナクラップ?』ってよく言う。 聞こえなくて、『何?何ですか?』ってこと。 それ…

4階席って。。。

『Shooting Star』の座席が発表になりました! なんと!なんと!4階席 めちゃめちゃチケットのお譲り出てるのに、なんで4階席なの?? たぶん空席目立つと思うよ。それなのに私は4階席 まぁ過去いろんなコンサート行ってきて、豆粒当たり前だった。満席だか…

癒し系がるぴ

昨日はWBCを見つつ、がるぴの配信番組を見てた。『Provamed』という化粧品の会社の案件。 ゲームして楽しそうだったなぁ。けっこう長くて、途中寝てたそして終わる前に限界で風呂に入ってしまった 最後の歌のところだけ、アーカイブで見たよ。『kana』歌って…

バレンタインの思い出🥰

もう少しでホワイトデー 仕事柄(花屋)、バレンタインデーよりホワイトデーのほうが力が入ります。 私は夜は働いていないけど、たくさんの仕事帰りのお父さんがブーケを買って帰るそう。 優しいお父さんだね!私はそんなお父さんのために、お手頃でかわいい…

リウマチ記録

『メトトレキサート』5錠飲み始めたのに、まったく効果がみられない。 今日もう限界で整形外科に。先月と同じところにステロイドの注射。 今週末は次女の部活の初試合で、ちょっと1日中付き合うのは厳しそう そして来週は横浜で『Shooting Star』のコンサー…

MewGulfからGeminiFourthへ

今年初めて『ひまわり』がお店に入ってきた。まだまだ小さくて、ガーベラくらいの大きさしかなかった。 いま春の花いっぱいなのに、なぜ?って感じだけど、まぁいいや 去年はひまわりで『みゅがるブーケ』作ったなぁ。声かけられたらどうしよ〜ってワクワク…

近づくはずが遠くなった

がるぴのかわいい猫カフェ動画を見た 『BALLISTIK BOYZ』という、タイに修行しに来てる日本人グループと、今度一緒に曲を出すそうで、お近づきになる番組。 友人にEXILEのファンがいるから、コラボすること教えてあげた。 楽しい動画だったのに… ツイッター…

がるぴ&ぴみゅのライブ配信

久しぶりのライブ配信 タイにハマったばかりの頃は、配信時間に合わせて家事したりすべて優先してたけど、最近はそんなに多くもないし、見たければ後から見ればいいくらいの熱量になってきた。 がるぴの配信、最後のほうだけ見れた✌️ 髪の毛スッキリしたね☺️…

『I Told Sunset About You』いいよ

リウマチの痛みから逃避するため、タイドラマ見まくってる まず、今度コンサートに行く『F4』やっと見終わった。なんであんなに叫ぶのかなって思ったけど、日本のもあんな感じ?見てないからわからないけど タイは貧富の差が激しいね。ひたすらブライト君の…

対価に見合ったサービスを

『Shooting Star』のグッズが発表されました〜 でも一部?不満が噴出してるみたいです どうやら、ランダムもしくはセットでしか買えないらしく、怒ってるみたい。 まぁ売れ方にバラつき出るでしょうね 私、タイ以外に推しがいないからわからないけど、普通の…