こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がるぴまたね👋

がるぴの載る『Vogue』を取り置きしてきた。 『韓流ぴあ』はインタビューだったけど、今回はモデルのがるぴも見れるかな☺️ がるぴタイに帰ってしまった 淋しいけど、東京にいて会えないのはモヤモヤだけど、タイにいて会えないのは諦めつくね。だから心がス…

ぴみゅが心配

インスタライブをやってるぴみゅが、あきらかに様子がおかしかった。 いつもニコニコ、ときに爆笑して、歌ったりインターファンに英語でメッセージくれるのに、横になってほとんど無言。途中泣いてしまうのかなって思った。 うちの娘が不登校になった時、あ…

理性と衝動

ぴみゅが落ち着いてきたら、がるぴ界隈がちょっと炎上気味。 渋谷のイベントにファンが殺到して、すごいことになってたらしい。 私、オニツカタイガーのショップを調べたの。もしや行ける?って。 でも、非公開だからってツイートされてたから、『じゃやめと…

中学生は残酷

昨日あった出来事。 うちの下の娘の話。 登場人物は 友達A←小学校からの友達。毎朝一緒に登校 友達B←部活の友達。部活帰りは一緒に下校 友達ABは同じクラスで友達。娘だけ別。 Bから、『Aと明日一緒に登校するから、Aは◯子(うちの娘)と行けない』 …

ぴみゅの恋愛

ぴみゅ界隈が少しずつ静かになってきたかな。 いきなり『親密なひとがいる』から『結婚したい』になっちゃって、まぁ31歳だからおめでたいことなんだけど、みゅがるガチの方々はお通夜状態だったわけです。 ファンミ行くのやめたって言ってる人もいた。 ↑↑恋…

がるぴ到着

無事に到着したよう。 ホテルかな? ↓↓ 前回は雨だったけど、今日は快晴だね。 滞在短いから、たぶん東京にいるんだろうけど、この天気なら富士山も見えるね。 昨日の夜、タイの空港での服装が薄着に感じたけど、ちゃんと上着持ってきたかな。 娘たちにも上…

がるぴおかえり

突然、がるぴが26日に来日することに 『オニツカタイガー』の新作発表イベントのために来日するみたい。 会える可能性はないけど、日本のニュースや雑誌でがるぴが見られるといいなぁ。 がるぴのインスタ↓↓ 学ラン着てる〜 ちょっと丈が短い気もする。 がる…

MEW✖️SUHO

ぴみゅのニューシングル 『TURN OFF THE ALARM 』 聴きました〜 どうやらコラボしたEXOのSUHOって方がとても有名みたいで、昨日タイに来てお披露目があったんだけど、ファンがたくさん集まってた。もちろんぴみゅのファンも多かっただろうけど、SUHO登場の時…

韓流ぴあ11月号

21日発売の『韓流ぴあ』読んだ❣️ がるぴのインタビューが載ってる。 他にはF4の記事も。 あらためてがるぴを応援したくなったし、何でこんなにいい子なの〜って、頭をわしゃわしゃしたくなる インタビューした人、絶対がるぴのファンになってるね。 内容は日…

TURN OFF THE ALARM

『リューカデンドロン』 知ってます? 正解はびみゅが持ってる花のような木のようなものの名前。 なぜ普通の花にしなかったの? 白ガーベラくわえてるんだから、赤いバラでも良かったんじゃないの? って、新曲のジャケットを見ながら思うフローリストなので…

テスト最終日

テストお疲れさま〜 姉は今日がテスト最終日。 3時間で終わったら、友達と打ち上げだって。 昨日も眠くて眠くて階段の途中で寝てたり、ホント危なかったけど、諦めて10時半に寝て朝3時に起きて勉強してえらかったね‼️ 仲良い友達と串揚げで打ち上げなんて、…

海苔を食べるがるぴ

昨日のがるぴはかわいかったなぁ タイでは有名人が様々な商品の宣伝をして、セットにおまけ(写真やサイン)をつけて売りまくるっていう、テレビショッピングみたいなライブ配信がある。 タイ語だからよくわからないけど、きっと自分のドラマやコンサートの…

明日が本番

いよいよ明日から中間テスト。 普段は全然勉強しない妹のほうは、昨日塾から6時間帰ってこなかった。 っていうか、帰してもらえなかった それでも学校に提出するワークが終わらずに今日もやってた。もっと前に終わらせるもんだと思ってたけど ちなみに姉が中…

当たった🙌

ぴみゅこと『Mew Suppasit』のチケット無事に当たりました〜。 実はファンクラブ先行は外れてしまって、ショックのあまりTwitterを封印してました。 みなさんの当選ツイートを見るのが辛くて 友達にグチグチ言って、ちょっとぴみゅの悪口言っちゃった。ごめ…

当たりますように🙏再び

今日はぴみゅこと『Mew Suppasit』のファンミチケットの抽選日 昨日からソワソワ……… 今日は仕事休み。働いて気を紛らわせたかった。 家事?やりたくないけど、徳を積まねば… だからね。←家事は徳ではない ぴみゅのインスタはまだNY。 もう帰ってきてるのかな…

エナジードリンク

私は飲んだことないけど、前に外国のニュースで若者が飲みすぎて死亡したって見てから、何となく恐ろしい飲み物だと思っていた☠️ この前美容院で、若い子は休憩時間にご飯を食べずに、エナジードリンクを飲むって聞いてびっくりした 忙しくて休憩する時間が…

推しは24歳

Gulf / Kanawut Traipipattanapong ガルフ / カナーウット・トライピパッタナポン 24歳 その年齢の男の子ってどんなの? サッカーとゲームが好きって普通? 来日した時、柴犬のガチャやって、UFOキャッチャーして、タイに着いたとき大きなコダック大事に抱っ…

徳を積まねば

チケットが当たるように徳を積もうと思ってる。 昨日の大雨の中、高校生の姉は当然のように駅まで送迎。もちろん感謝はなし 中学生の妹はびしょ濡れで帰ってくるから、すぐにお風呂に入れるように準備。←これは普通のこと?徳ではない? 私『寒かったよね。…

当たりますように🙏

MSSからメールが届いてチケット申し込んだ。 いろいろ考えて、VIPを昼夜にした。 両方当たることはたぶんないと思う。 どちらかでいいからお願いします で、外れたほうのを一般席でまた申し込もうと思う。 ↑カッコよすぎ ぴみゅの他にも、また続々とタイの方…

ぴみゅ来日決定

昨日の夕方に大大大ニュースが‼️ ぴみゅこと『Mew Suppasit』が 来日することになりました〜 11月4日だよ。 あと1ヶ月。 とりあえず予定は確認して、仕事も休み取って、子どもの用事もなさそう。 去年だったら絶対行けなかった。 受験生いたから人混みとか近…

額面上は健康

待っていた健康診断の結果。 届いてました❗️ うちの職場はおばちゃんばかりだから盛り上がる盛り上がる。 血圧自慢、コレステロール自慢 高いほうの自慢ね すべて正常✌️ 実は去年の健康診断後からコレステロールの薬を飲み始めて… 2年連続で要治療レベルで、…

うらやましい…だけ

『言っても仕方がないことは言わない』 これはよく自分に言い聞かせて、言葉を飲み込むことしばしば。 昨日マニラでがるぴのファンミだった。 日本→ベトナム→マニラ 回を重ねるごとに、歌やダンス、トークが上手になってきているのが現地ファンのあげてくれ…

怒る母

毎日娘たちに怒ってます 高校生の姉、勉強しなきゃいけないのに寝落ちしばしば。学校が遠いのと、精神的に疲れやすい。 勉強やる気はある、でも起きてられない。 よって、『早起きして勉強しよう❗️』となる。 朝4時から爆音アラーム→私も起きる→4時半に部屋…