こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

隠さなくてもいいのに🤭

ぴみゅ、モルディブ行ってたね〜 お友達カップルと一緒に、自分も恋人を連れて行ったとか。。。 まぁ後ろ姿で誰だかわかちゃう でもこの写真出して、あとでインタビューで突っ込まれないのかな?去年の誕生日ケーキの写真の件は聞かれてた気がするけど… もう…

北千住の名店『ライカノ』

たぶん10年以上ぶりに北千住にあるタイ料理店『ライカノ』に行ってきた! もう前回いつ行ったか忘れた ここのタイ料理店はかつて『孤独のグルメ』でも取り上げられました 私たちはもっともっと前から行ってたけどね〜✌️ 『私たち』というのは仲良し4人組。40…

パートなめるなよ😡

2日休みで仕事に行ったら。。。 花屋の象徴でもある入口にある花のタワーが壊されてた 別に車が突っ込んだわけでもなく、泥棒に入られたわけでもない。 ただ単に課長?店長?が背が高くて見通しが悪いからって、急に来て撤去してったらしい。 別に私たちはパ…

奇跡の共演🥹

『MTV VMAJ 2023』でのがるぴとブライトくんの様子が現地に行った人からの書き込みでわかってきた。 ブライトくんと共演したらしいね ラップをがるぴが担当したんだって!? 私がタイ沼に入った頃は、誕生日のときにツーショットが上がるくらいで、あまり交…

MTV VMAJ 2023 Pre-Show

見た見た見た❣️❣️ おばさんっぽいと言われてもハートのびっくりマーク使うもんね 最初から見てたんだけど、会場もステージも豪華で、受賞された方々も有名だったり、こんな雰囲気で『がるぴ緊張してないかなぁ』って、私がドキドキしてた がるぴ登場!白いス…

タイの国宝来日🇯🇵

いよいよ来日するのね〜 タイの国宝が2人も来ちゃって大丈夫かしら?タイの方々は寂しくない? 日本は大事な国宝お預かりするので、失礼のないようにしないとね!この前の台北だっけ?ホテルの前で待ってるファンがいるってブライトくんが苦情言ったの がる…

パワハラ、長時間労働の撲滅

タイの話じゃないんだけど、ここ最近のニュースで気になったから、記録しておこう! ワイドショーで取り上げられてる『宝◯問題』 体育会系とか言ってられないくらいの徹底した上下関係。いじめ、長時間労働などなど。 このニュースを見て、娘を持つ親として…

Billkin 🇫🇷→🇳🇴

Billkinはコンサートが終わって、休む間もなく仕事してるなぁと思ったら、直後に家族旅行へ✈️ フランスだって! この前パパママたち、イタリアにいなかった? よくタイのドラマで、お金持ちの家の息子が『親が留守がち』ってのは、海外旅行しまくってるって…

嘘つきな子どもたち

子どもって嘘つくよね 嘘をつくってよりは『自分の都合のいいように事実をねじまげる』ってのが近いかな? っていうのは、いま次女の部活内で『しごき?いじめ?』みたいなことがあったのが発覚して、それぞれ子どもに聞いてるんだけど、辻褄が合わない‍まぁ…

冷食専門店に行ってみた

冷凍食品で一番買うのはうどん!2位は餃子かな。次は自分で揚げるタイプのコロッケやカツ。ほとんどお弁当で使用 幼稚園の時は、いろんな冷食のお弁当用おかずを買ったけど、さすがに高校生には量が足りないねあと、口が大人になったのか『チンした冷食の味…

アラフィフに沁みるT-POP

数日前に見てた音楽番組に、K-POPのグループが出てた。まぁ最近は必ず出るよね。 正直、曲もダンスも顔もみんな似てて、どのグループか見分けがつかない。 BTSとBLACKPINKしかわからない その点、T-POPはいいよ〜。ダンスはキレキレではないし、完璧に揃って…

部活運営が大変😮‍💨

推し活したいのにーーー 次女の部活で問題が起きて、仕事から帰ってくると、そのやり取り。。。 夜も顧問との打ち合わせで出かけたり 私にはゆっくり推しの映像を見たりする時間がないのです タイでヒートテック必要? って思ったけど『旅行に持って行って下…

お行儀よく推そう!

しつこいんだけどさ、ガパオが炒め物部門で世界一だって!やっぱりタイ料理すごいよ! もうこの話題はやめます ネットのニュースで気になったものがあった。 なぜ気になったかというと、TikTokで流れてきあ動画がJoongDunkの海外ファンミのベネフィットの様…

マッサマンカレーおいしいよ😋

世界一のカレー『マッサマンカレー(松屋)』を食べた話。 カレー狙いなのもあったけど、まだあったら『ルーロー飯』も食べたいなぁと思ってて、たまたまお昼に松屋の近くを通る用事があって、寄ってみた! 結果、ルーロー飯は販売終了 ちなみに、私は自分で…

タイ料理はおいしいよ😋

この前、ちょっとびっくりするネットの記事を見つけた! ↓↓ 苦手な料理のジャンル 3位「韓国料理」、2位「ベトナム料理」、1位は? - ITmedia ビジネスオンライン 私はタイ料理が1番好きだ〜 最初にタイ料理を食べたのがたぶん30年前くらい。銀座か日比谷か…