こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ俳優さんの英語力

TikTokを見ていたら、Earth君?ちゃん?のライブが あの子だよね?『Until We Meet Again』の前世ちゃん☝️ あと『Love by Chance』のター役もやってた。『Tharn Type』と同じター役なんだけど、全然別人で驚いた 私が知ってるのはその2作品だけ。 かわいかっ…

給料1ヶ月分‼️

インスタでEarthMixがベトナムでファンミやるというお知らせが いつもなら読み飛ばすところが、チケット代の0が多くて気になったから調べてみた☝️ 4,800,000ドン 約29000円 3,300,000ドン 約20000円 1,800,000ドン 約11000円 1,000,000ドン 約6000円 ちなみ…

がるぴおめでとう㊗️

連日の受賞 まず『MAYA TV AWARD 2023』 翌日は『STAR OF THE YEAR 2022』 映画が評価されたのね〜 今度のドラマも成功しますように MAYAの髪型とスーツ、がるぴに似合わないよね?オッサンくさくて あの髪型もタイでは人気なのかな?前髪チョロってするの‍ …

女子高生のお弁当

毎日高校生の長女に弁当を作ってる。 県立高校でしかも田舎にあるからなのか、学食がないパンの移動販売があるだけ。 よって、毎日弁当を作ってる。 こんなテキトーなタッパー弁当の時もある 暑くなってきたから、傷まないようにするのけっこう大変 水気をし…

推しと推し 🇫🇷×🇹🇭

推しと推しが同じブランドにーーー 祭りだ!! それぞれ『FRED』 ↑マクソンス ↑ぴみゅ ぴみゅの大阪のチケット発売になったね 今回はなんと全員とハイタッチの特典付き 行きたいなぁ。。。行けないなぁ 夏休みの平日ってどうなんだろ?私ならもう子ども大き…

子どもにも有給休暇を!

有給休暇って、昔より取りやすくなってるよね。 私はパートだけど、毎年15日くらいもらえるし、旦那は連続で5日取らなければいけないことになってる。 でも学生って、有給休暇ないよね。病気以外は休んではいけないことになってるし。 『夏休みとかあるじゃ…

唐突にNCシーンを考える

BLドラマでNCシーンは必要だろうか もとい、過激なNCシーンね 私が初めて見たBLドラマは、タイではなくてフランスの『SKAM FRANCE』 NCシーン多めで衝撃を受けたけど、2人の俳優さんの美しさに目を奪われた(嘘くさいけどホント) でもフランスのドラマだし…

ぴみゅ3回目の来日決定㊗️

ビッグニュースが ぴみゅが来日! しかも今回は大阪!! 日にちは8月1日(火) 私は行きません。ていうか、行けません がるぴが22日にあるし、今の体調からすると、遠出はかなり辛いと思う あと、新幹線代、チケット代、宿泊費、今の私には払えない。毎月容赦…

SIDE BY SIDE⚡️

昨日までの雨はどこへやら? 今日は暑い あっ、そうだった。タイから熱風とともにやってきたBrightWin 土日は横浜でコンサートだね。 マイクつけてるから、テラサの番組の撮影かな? 似合いすぎてるけど。。。イケメンは何を着てもかっこいいなぁ チケットも…

久しぶりのコストコ

私、もう20年くらいコストコユーザー。 まだ実家にいた頃は幕張店に行き、帰りにカルフールに寄って帰るのが定番だった。 もうカルフールはなくなっちゃったねコストコとはまたちょっと違う品揃えで面白かったなぁ。 さすがにわが家からは幕張店は遠いので、…

Lazada6.6WOW Festival

つづき。。。 やっぱりカップルっていいねジッパー的な意味ではなく 2人なら無敵みたいなのをGeminiFourthやOffGunから感じたよ。苦手なところを補いつつ、2人の呼吸が合った時には、1+1以上の力を発揮してる! 気がする… BKPPも海外のファンミなければ出演…

Lazada6.6WOW Festival

8時から夜中12時半まで見たよ~おかげで翌朝シャワーになった あれよあれよと視聴30万人になって、最終的には60万人超えてた。まぁ止まる止まる YouTubeにアーカイブあったから、途切れ途切れのところ見直そうと思ったら、ごっそりなかった。 なぜ見ることに…

猫の仕返し

子猫でいられる期間はすごく短い。 がるぴのとこの『カンテ』もだんだん大きくなってきたね。おでこの模様が似てて、本当の兄弟みたい マウンティングしてるけど、去勢手術まだなのかな? 今朝の出来事。 うちの猫5才、たいてい私と一緒に起きて一番にご飯を…

MEW YORK STATE OF MINE

ぴみゅのフォトブックが発売になるとか。 1690バーツだって 約6800円。送料がわらないけど、1万は超えるだろうね。 私は買いません。というか買えません 毎月の病院と薬代合わせて3万出さないといけないから、ウハウハ買えない でも正直、そんなにグッズ系は…

フルーツの王様🤴

ドリアンを食べたのは今から25年以上前のこと。 タイに旅行した時、どうしても食べてみたかった。今は日本でも売られてるけど、その当時は日本で見たこともなかった。 現地ガイドさんにお願いして、屋台みたいなところで買って捌いてもらった。 観光バスの中…

タイ沼クイズ🔰

Gun Billkin Nanon この3人に共通してる特徴は? タイ沼の人はすぐにアレとわかるでしょう。 正解は『えくぼ』 4人目を見つけてしまいました その方は『Love Mechanics』に出てる War君です。 がるぴと一緒に曲も出してて、相方はYin君です。こちらもがるぴと…

ぴみゅといるチャイ先輩

ぴみゅ、フランスに行ってますね〜。 モナコに移動したけど、もうそろそろ帰ってくる? セレブと一緒に(ぴみゅもタイのセレブだけど)全仏オープンを見学してた。 一緒に行ってる人、オープ?オーブ氏?あの人ですよ!『I Promised You The Moon』に出てた…

世代交代の波が…🌊

『美しい彼』がめちゃめちゃ人気みたいですね。ちなみに私はまだ見たいとは思ってないです イケメンですね 私の狭い世界で、まず長女がどハマりしてるのと、あと娘のクラスメイトも数名。 ドラマ→映画→原作とどっぷり。。。 知り合いも、BLアニメしか興味な…