こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望からのがるぴ

年末の3連勤、2日目に朝起きたら手首と指の関節の痛みで、休んでしまった 花屋なのにハサミ握れないし、バケツ持てないし、仕事行っても役に立てなそうだから。 お昼に同僚から連絡があって、『身体壊しても会社は何もしてくれないから、良くなるまで休めば…

ぴばいBDからの文◯砲

昨日の夜は、ブライト君のインスタライブ見てた。去年も見てたよ〜 フィルターかかってなくて、すっぴんだったけど、めちゃめちゃカッコいいしかわいいし、生でブライト君に会ったら絶対気絶する。 アメちゃんも美人さん☺️ でもうちの猫のほうがかわいいけど…

『WICKED』再演👏👏

仕事と病院ばかりで、ぴみゅもがるぴも全然追えず、テレ朝のがるぴもまだ見てない 昨日は仕事終わりに膝にステロイドを注射してもらいに行き、今日も仕事のあと、内科でコレステロールの薬をもらって、明日は年内最後のリハビリ。 あさってから大晦日まで仕…

がるぴおかえり〜

こんな早くに『おかえり〜』って言えるなんてだれが想像してたでしょうか? がるぴ、日本のこと好きになっちゃった? がるぴからクリスマスプレゼントが届きました〜 なんと、2/13(月)にまた来日公演ありま〜す❣️ そして、夏のファンミのBlu-rayが発売にな…

おうちクリスマス

クリスマスイブですね〜 ぴみゅサンタ 予定通り、唐揚げを山ほど揚げて、オニポンとスイートチリソースで食べて、マグロとサーモンの手まり寿司、ポテトサラダ、デザートにはいちごのスコップケーキ いつもは長女が手伝ってくれるところが、バイトに行ってて…

クリスマスの準備

クリスマスのケーキ、うちは手作り派。 なんなら誕生日も手作りしてる。 スポンジも簡単に焼けるし、生クリームもちょっと高いのにすると本格的な味。 材料費1500円以内で、家族がお腹いっぱい食べられる。 買うより断然安いから、一番の理由はそれかな でも…

老いていく親

昨日ぴみゅの新しいインスタのアカウントが… 『suppasitchannel』 MSSでのお仕事が年内と言ってたので、来年からはそっちがマネージメントするってことなのかしら? 自分の望むような仕事が出来るといいね 職場の同僚の親が立て続けに具合が悪くなって、亡く…

価値ある500円

がるぴのファンクラブから、月一くらいで、コンサートのオフショや、がるぴの誕生日のメッセージ募集や、自分の誕生日にメッセージが送られてきたりする。 月たった500円でがるぴと繋がってるって思うと安いよね。スタバ一回分。あんまり飲まないけど がるぴ…

女子高生の寒さ対策

女子高生のスカート下のジャージ問題。 もちろん校則では禁止。でもそのスタイルで自転車こいでる子、よく見る。 そして、とうとうわが子もそのスタイルで登校することに 朝6時台、駅まで約15分のチャリ。スカートの下にタイツ履いてもカイロしても寒い ちな…

『女の園の星』いいよ

がるぴのインタビューが載ってる雑誌買ってきました‼️ 『韓流旋風』すごい名前の雑誌 その時に、私が愛読してるマンガの新刊が出てたので、そちらも購入。 我慢できずに先にマンガの方を読んでしまった 『女の園の星』です 外で読まないほうがいいです。 私…

日本人とタイ人は似てる

昨日、ファンミで知り合った推し友とLINEしてて、もう遅いからおやすみ〜ってしたところで、いきなりぴみゅのTikTokライブ TikTok入れたはいいけどよくわからなくて、とりあえず見れたけど、コメント消せず… 友達にスクショ送ったら笑われた ぴみゅのGQのイ…

チケット取れますように😊

JaFirst君のチケット情報出たね。 ちょっと良心的なチケット代。そして特典も多いね〜。一般チケットでもハイタッチあるのうれしい。 私、下の娘(池袋行った)誘って行こうかと思ったら、『そんなに推しでもないのに無駄にお金使っちゃダメ。来年また来日す…

子どもと大人

今日はがるぴのLEGOの配信と、ぴみゅは『GQ MEN OF THE YEAR 2022』の授賞式だった。 がるぴのLEGOは配信があったから見てた。超豪華だった‼️TayNewも一緒だったの〜仲良しなんだよね。BDコンサートでもメッセージもらってたもんね。 日本でもLEGOって大人が…

1月も来日ラッシュ

ぴみゅの韓国ファンミのチケット発売された。ツイート見てると、けっこう日本のファンも行くみたい。 フットワーク軽いし、財力すごいな この前日本に来たばっかりじゃん。 私は、ストリーミングチケット買おうかなぁって迷ってるけど、年末年始お金かかるか…

『とな墓』感想

『He's Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた』見終わりました〜 前から知ってはいたけど、タイトル見てあまり魅力を感じなかったからスルーしてた でもとある掲示板で絶賛されてて、Huluの配信が今月末までだったから見てみた。 主演2人(Si…

がるぴは悪くない

がるぴの脱BL俳優のスタートのドラマが思わぬところでケチがついてしまったね。 アフターピルを他の似た薬にすりかえる?みたいなことをしたので、薬剤師の協会から抗議があったそう。 私はドラマ見てないから、詳しくはわかりません ↓↓まさか成功したわけじ…

コロナじゃないよ ただの風邪

やっぱり熱出た。喉の痛みから夕方には38℃超えて、翌日もひどい頭痛と関節痛と喉の痛み ようやくロキソニンが切れても熱が出なくなって、重だるさも痛みもほとんどなくなった。 長女に弁当持たせてあげられなくて、夕飯はそれぞれマックと牛丼でごめんね。喜…

ぴみゅの新マネージャー

次女、長女に続いて私も喉が痛くなった コロナかもしれないけど、もし検査して陽性なら長女がテスト受けられなくなるだから検査もしない。どうせ薬ないんだし。 娘たち、病院でも検査しろって言われなかったし。先生はコロナか普通の風邪かわかるんじゃない…

Happy Birthday Gulf🤍

がるぴ25才のお誕生日おめでとう 昨日のコンサート感動しました 3時間ほとんど休憩なく歌った曲は20曲以上。激しいダンスもあって、あの忙しいスケジュールの中、いつ練習したの? 本当に大変だったでしょうね。 ファンは、がるぴがどれだけ努力したかわかっ…

明日はがるぴのコンサート

がるぴのドラマが始まって、ぴみゅの水族館のイベントがあった でも全然追えてない ↑↑がるぴの表情すごくステキ なぜなら次女に続いて長女も発熱 病院に連れていったりバタバタしてた。同じような症状で、喉の痛みと熱。でも翌日には微熱程度に下がった。そ…