こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

2024-01-01から1年間の記事一覧

70000円あったら。。。🤔

そろそろがるぴ日本に出稼ぎに来ないかなぁと思ったら。。。 7月6日に来日です! 今回はLIVEらしいです ファンミではないから、1時間半歌い続けるのかな? がるぴの曲で1時間半もつかな? 私のSpotifyに入ってるがるぴの曲は WHY YOU SO SERIOUS YOU ARE MY …

立ち上がれBWs⤴️

BWsが涙から怒りにかわってきてる みんなフィルターかかってたのね〜 『歌うまくない』とか『太ってきた』とか『ヤカラ感丸出し』などなど。。。 私なんかのお茶の間タイ沼民からすると、まぁBrightくんって前からそんな感じよね だって26歳のお兄ちゃんでし…

BWsの涙雨😢😢

BWsの皆さん、今は辛いでしょうね どんな気持ちで東京体育館に向かったのでしょう。。。 みゅがるの時を思い出して、私まで悲しくなってしまいました ってことで、Brightくん、なんでこのタイミングなのよ〜 日本のファンはたぶん8割はBWsだよ 本人は隠すつ…

中国マネーを引き寄せるBKPP

インスタの記事より タイ語からのGoogle翻訳だから、ちょっとわかりにくいけど、『I Told Sunset About You』(以下ITSAY)のヒットによって、BKPPの人気で、アジア全土のファンがタイにお金を落としている。 中国人はロケ地をまわり、新しいプーケットの観…

続・女3人は揉める

うーん困った 部活拒否だよーー 次女が拒否してます 前も書いたけど、顧問と揉めたり(今回だけではない)行事をまかされたりで、ストレスでチックはひどくなるし、そしたらとうとう拒否✋ まぁいろんな原因はあるんだけど、女子部員との関係が一番かな 前に…

スターが息子に戻るとき

Billkinが日本にいるーーー コンサートもひと段落して、家族旅行なんだね! 日本に来てくれてうれしい☺️ インスタ見て、たぶん日本だとは思ったけど、京都のしかもめちゃくちゃ遠いとこにいてびっくり! ちなみに私は行ったことないけどね日本人でも行ったこ…

California Dream

新学期始まって、ゆっくりできるかと思ったら、子どもたちに振り回されてる 仕事もよくわからない展開に。。。 私は花を作って売るだけじゃダメですか? 私の作るブーケ、けっこう売れますけど そんな中での楽しみは、タイドラマを見ることなんだけど、テラ…

新学期スタート

ようやく新学期が始まりました! 長女はクラス替えがないから、進級しても何も変化なく、次女は一応希望どおりのクラスになったみたい。 3学期の終わりに、次女は自分で担任に共演NGを伝えたら、配慮してくれたらしい 今のクラス替えっていろいろ大変だよね…

怒れ😤タイ沼民!

まぁ無理だと思ったけど、やるのすごいなぁと思ってたら、やっぱり延期。。。 タイ沼さんならわかると思いますが、GMMの河口湖ライブです。 もうほとぼりが冷めたかなぁとも思ったんだけど、こんなことがあったという記録のために書いておきます。 見通しの…

国民の孫 Billkin

Billkinの映画、よさそうですね〜 日本でもよくあるけど、見終わったばかりの人にインタビューすると、みんな泣いてる。。。 GMMのTayくんが亡くなったおばあちゃんの写真をインスタにあげてて、恋しい気持ちになったのね 欧米の映画祭とかに出品されないか…

多様性を認めるとは?

日頃BLドラマを見たり、タイの同性婚が認められそうな状況だったり、日本でも少しは動き出してる感じがあるよね? だから『多様性を認めるってどういうことかな?』ってよく考える。LGBTQだけの問題だけじゃなく、障害もだし、貧困なんかも含まれるかな? わ…

『秘密のキス』見たよ

アマプラのおすすめにまたBLドラマが しかもフランス おすすめされるがまま見ましたよ! 『秘密のキス』 内容はありがちで、一方はカミングアウトしてるけど、片方はゲイだと認めない。女の子と付き合ってもやっぱり違和感しかなく、抑えられなくてその男の…

お口チャック🤐しましょう

春休みになって次女は毎日春期講習でいないし、長女も勉強しに行ってるから、夜がのんびり 久しぶりにBKPPが出たLAZADAのライブを見た! もちろん言葉はわからないけど、2人で楽しそうだった Billkinは中国から帰って来ても毎日のように仕事が忙しくて、香港…

異次元と異国の推し🤍

先週の休みも次女の部活の練習試合の付き添い&見学。で、次の日は仕事 なかなか私に休みはないのです。。。 次女、毎年この時期になると進級のストレスなのかチックが出る この前の三送会のバタバタがあったりして、例年よりもひどい 顧問の無能さにブチ切れ…

『Piano &i』絶対見て!

最近、TikTokやインスタでよく見かける『Piano &i』やっとYouTubeで見ました! まず感想は、PPの妖艶さにドキドキしちゃったんだけど、歌うまくなった? 上からな感じで申し訳ないんだけど、それが正直な感想です 他のゲストのも見ました。ブライトくん、Je…

さすがお姉ちゃん👏

お彼岸のお中日なのに、花屋の私が休んで向かったところは、次女の中学校。 昨日は部活の『三年生を送る会』でした 子どもたちと先生で進めていたから、親の手伝いはお菓子や飲み物の買い出しや、3年生への連絡くらいで、あとは当日のセッティングだけだぁっ…

大学入試いろいろ

私のスマホは、高校生の娘がいるとわかっているのか、受験の記事をいくつも勧めてくる。 一般入試にするか総合型選抜にするか迷ってるのもバレてるようで、後者のことばかり。。。 検索履歴とかじゃなく、スマホが親子の会話を聞いてる?ってくらいタイムリ…

Billkin Tempo Tour

Billkinの中国のコンサート、YouTubeや TikTokにあがってて、行ったつもりでドキドキしながら見ました 福州海峡オリンピックセンターという会場はなんと30000人収容できるそう チケットも完売してたし、なんて人気なんでしょう MCが英語で、イマイチ聞き取れ…

クオリティをあげたファンミ🙏

先週末、ぴみゅのファンミがありましたね〜 みなさん行きました? 私は見送ったけど、推し友は行きました!そして、その直後に感想を聞きたくて、恵比寿で会いました 10月に彼女の地元に遊びに行って以来だから、約5ヶ月ぶり… よくLINEしてるから久しぶりな…

青いブーケ

忙しくて書く時間もネタを探す時間もなかった 仕事が忙しくて。。。 とうとうやってきた卒業シーズン。 先週末に高校の卒業式が終わって、今週末は中学の卒業式。 また忙しくなるよ〜 記録のために残しておくけど、今年の高校生は青色のブーケを頼みがち。イ…

受け継がれてるお菓子作り

しつこいくらいにちらし寿司の続き。。。 昔は今みたいにお祝いで外食することなんてなかったから、母が作ってくれるちらし寿司がご馳走だった。ケーキも手作りだったし。お菓子も焼いてくれた 余談なんだけど、40年以上前のわが家にクレープを焼く機械があ…

ちらし寿司×春巻き 

ちらし寿司の続き。。。 私は『最後の晩餐』にはちらし寿司が食べたいと思うほど大好きなので、そんなに作ることは苦ではないのです でも1番好きなのは、母が作ったちらし寿司。なんか感動的な話になりそうですが、そんなことにはなりません。まだ生きてます…

ひなまつり🎎

昨日いきなり投稿できなくなるというハプニングがあって、しかも下書きも消えてしまい、パニックになってました 今朝1人で落ち着いて、Q&Aを見てたら『ログアウトしてログインし直す』と書いてあったので、それをやってみたらなんてことない、直りました 何…

連日のThe Sign情報

『The Sign』ファンミの詳細出ました ヤバい、見てたら行きたくなってきちゃった チケット代は16500円税込です。けっこうベネフィットもいいよね〜 インスタ見てても、めちゃくちゃ勢いを感じるし、初来日なら気合いも入るだろうね タイ沼のみなさんも正直な…

追加ファンミ🇹🇭The Sign

前回、ファンミの日程を書き出しましたが、追加があったのでお知らせします! だれも見てないと思うけど 4月7日(日) The Sign 場所は横浜です。スペエピを上映するんだって!現地でやるファンミみたいね ちなみにセイントくんもゲスト出演します その日、東…

4月ファンミ日程🇹🇭

前回、来日ラッシュと書いた割に『ブライトくんとウィンくんだけじゃないか』って後から思って、ちなみに私がフォローしてる人たちの来日もあったからラッシュって書いたのに、それを載せませんでしたね まぁだれも気にしてないと思いますが… 4月7日(日) PIT…

ブライトくんのHOME PARTY

この3連休、寒暖差で体調悪いです いきなり夏になったかと思ったら雪だもんね〜 そのせいか、花屋では枕花の注文が多かった。あとペット用のお供えもね 寒い日本も熱くなってるところがありますね そう、GMMTVご一行様がいる立川です! ちらほら流れてくる動…

ファッションウィーク🇬🇧🇮🇹

またまたファッションウィーク️ 特に賑わってたのが、ロンドンのBurberryだったね〜 もちろんタイの国宝ブライトくんですよ✨暗くても一発でカッコいいってわかる‍どんだけイケメンなんですか? いろんな国の雑誌に映ってて、やっぱり人気あるんだなぁと納得…

コンサートだらけ🎸

この週末はぴみゅのバースデーコンやウィンくんのコンサートもありました! どちらもインスタやTikTokで見てた。おかげさまで『I Love You Baby 〜』が頭から離れない いくら何でもベタすぎないか? 『I Need You Baby 〜』 ハイハイごちそうさまでした ウィ…

男子より花

タイの方々、いろんなバレンタインだったようですね〜 バラの花束持ってたり、カップル仕事だったり、本当のカップルでお祝いしたり。。。 若いっていいわね☺️☺️ 私は当日は体調不良で、翌日は週末部活に配るお菓子を焼いてた フォローしてる人の投稿を見て…