こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院ガチャ…なのか?

よく毎日ネタがあるなぁと思いつつ、アラフィフのおばさんでも何かしら起こってるんだから、若者は毎日事件だらけだね。 昨日、リウマチクリニックとは別の病院に行った。内科でコレステロールの薬をもらってて、下がってるかどうか半年に一度血液検査してる…

セーフかアウトか

ライブでの声出しがOKになって、土日のファンミは盛り上がっただろうなって長女と話してたら、乃木坂46の声出ししてた時代のライブ映像を見せてくれた。 娘がファンだからか、勝手に声援は黄色い若い女の子の声かと思ったら、野太い男の人の声でびっくりした…

推し活のジレンマ

昨日と今日はツイッターがにぎやかだった。 ぴみゅの韓国ファンミのおこぼれ見て、『アデル歌ったのね〜』とか『カフェでファンに会ったのね〜』って行った気になって夢中であさってた。 ↓↓Gleeの『Rolling In The Deep』いいよ✌️ 日本のファンがいっぱいだ…

ようこそ🇯🇵

いまタイの方々が日本にいっぱい来てる 土日のファンミは、GMMのPondPhuwinとFirstKhaotungが…JaFirstも来てるし。。。 EarthMixはなんで来てるのかな Kao君も来てる‼︎ ぴみゅは今日韓国でファンミ。 インスタ見てると、タイのみなさんが薄着すぎて心配にな…

リウマチ記録

1/27『メトトレキサート』4回目服用。 前日に通院。先月受けた血液検査とレントゲンの結果説明。 血液検査の数値は、リウマチの項目だけが高くなってて、結果『間違いなくリウマチ』と診断された 個人的に心配してたのが膠原病の項目で、それは陰性だった。…

ワスレナグサ

ぴみゅの好きな花って『勿忘草』なんだってね。まだテラサ見てないけど、ちょっと流れてきたのを見たら、『forget me not』って言ってた。 偶然だけど、うちのお店にも勿忘草出てて、ちょっと珍しいなぁなんて思って、アレンジメント作ろうかと思ったの。で…

『Mew in TOKYO 』やるよ

テラサったら〜 私、お試し期間でやめちゃったよ 2ヶ月後くらいにぴみゅの番組あると思ったから、その時また入ろうと思って。。。 でもやめた数日後に『Mew in TOKYO』だって。もう少しお知らせが早ければ良かったのに View this post on Instagram A post s…

光熱費高騰

電気代がヤバい わが家、オール電化で32000円なり。 去年より1万くらい高い気がする。節電は、なるべくリビングの大きいエアコンはつけないで、こたつで過ごすようにしてる。子ども部屋はそれぞれ勉強してる時は仕方ないからエアコンつけてるけど、それ以外…

春節の思い出

春節なんだね。インスタがタイなの中国なのかよくわからなくなってる。 アザたんめちゃめちゃカワイイ 日本にもアジア圏の人たちがいっぱい来るんだろうな。 コロナが始まった年のちょうどこの頃(3年前かな)中国では感染症が流行ってるみたいな時で、私は…

リウマチ記録

1/20『メトトレキサート』3回目服用。 年末のような身体の怠さや、強い関節の痛みはないものの、『ロキソニン』を夜に飲まないと、朝は足首と足の裏が痛く、階段を降りると膝も痛いし、手すりにつかまると手首も痛いし、手指のこわばりもある。 仕事の時は、…

貧乏な県立高校

来週すごい寒波が来るらしい 県立高校に通う娘が心配 とにかく教室が寒いんだって。 いまだに石油ストーブ。でも教室の角に置いてあるから一部しか暖まらなし、灯油の節約のために午前中しかつけてないんだって。 午後は極寒の中、3時間の授業。それなのに、…

がるぴ初めてのボード

がるぴからボード滑ってるとこの様子がインスタにあがってきた お上手ぜひ日本に来た時、また挑戦してみて。もっと滑れるようになるよ! View this post on Instagram A post shared by Kanawut Traipipattanapong (@gulfkanawut) 私ボード世代じゃないから…

がるぴ初めての雪

テラサのお試しがもう少しで終わるから 『Gulf in Tokyo』もう一度見直してみた。 何か発見あるかな?って思ったら、かわいい、カッコいいはわかってるけど、新たに堅実さみたいなのを感じた。上手に編集してるのかもしれないけど、お店に入ってもなかなか買…

がるぴ in KOREA

がるぴの韓国ファンミ、ストリーミングチケット買わなかったけど、ちょっとずつインスタやTwitterで流れてきて、それ見て満足してま〜す。 だってお金ないだもん がるぴのバレンタインチケット、Blu-ray、ファンミのグッズ代、もう私のバイト代ないよ。 ぴみ…

リウマチ記録

13日に初リウマチクリニック受診。 整形外科から紹介された病院。 まず問診。受診までの経緯といま痛みがあるとこを聞かれる。 エコーで炎症があるか手指と手首を診察。手首に炎症あり。でもそれほど強くないって。 足首が痛いって言っても、エコーでは診て…

がるぴ韓国へ✈️

久しぶりの生がるぴ 遅いフライトなのに現地のファンはよく空港に行くよね。 空港どこにあるかわからないけど、あの時間で電車とかバスあるのかな?みんな車で来てるのかな? ウィンたんと行き先は別々だけど一緒だったのね。すごいツーショット 明日は韓国…

『LOVE STAGE!!』感想

テラサで『LOVE STAGE!!』見終わりました〜 『Tharn Type』のロン役で出てたカオナ君が主役です。タンタイの時の、悪役がとっても良かったから、演技が上手なんだなぁって思ってて、今回の『LOVE STAGE!!』も楽しみにしてたんですけど。。。 感想ですけど、…

神様仏様がるぴ様🙏

2公演当たりました〜❣️ 絶対当たらないと思ったのに。 だって席1200だよ。よく当たったなぁって。 神様仏様がるぴ様ありがとう ぴみゅのファンミのあたりのブログ見ると、体調悪いって書いてあって、今思えばあの頃からリウマチは始まってたのかなぁ。 でも…

ただのBLと言う勿れ

今日からお弁当スタート 半月くらい作ってなかったのに、いきなり3個だった。なぜか給食の中学生もいきなり弁当ほとんど前日に作っておいたから楽勝だった✌️ これも薬の効いてるおかげ。年末なら朝5時なんて痛くて起きられなかったよ。 『Until We Meet Aga…

ぴみゅBDFM

ぴみゅのバースデーファンミが発表になったね。 2月11日だって 11.02.2023MEW SUPPASIT 2023 BIRTHDAY FAN MEETING Stay tuned..#MewBDFM23 #MewSuppasit #Taman4265 #Myfun pic.twitter.com/To1gqsjmdk— Suppasit Channel (@ChannelSuppasit) 2023年1月8日 …

リウマチ記録

1/6から『メトトレキサート』6m服用スタート。 副作用は特に感じない。 口内炎ができるらしいので、ちゃんと食事をしてから飲んだ。いつも夕飯はあまり食べないから… 痛みは、動かない右小指と左手首にステロイドの注射を打った。8割くらい効いてるかな。打…

Gulf in Tokyo 後半

冬休み中はテレビをひとりで見る時間がなくて、やっと会社も学校も始まったので、タイドラマ見放題だぁぁぁ 年末からの続きで『Remember You』見終わりました タイのドラマあるあるなのかもしれないけど、最終回がイマイチなんだよね〜 あの前回までの盛り上…

リウマチ記録

今日から病院が始まったので、朝イチでリウマチ専門病院に電話した。 すぐにでも診てもらいたかったけど、予約できたの来週末 整形外科からもらった『メトトレキサート』を明日から飲み始めることに。 ちょっと普通の薬とは違ってて、週一回飲む薬で、同じ曜…

ぴみゅ最強説(妄想)

ぴみゅはtul君と一緒だと、Twitterがザワザワしちゃうのね☹️☹️ よくわからないけど、tul君にはmax君がいるから、ぴみゅと仲良くしないでってこと? でもmax君、彼女いるよね? そーゆーことじゃなくて? なんで攻撃したりするの? 拡大すると、ぴみゅを撮っ…

がるぴの戦略

初仕事してきました 痛み止めの調節をしたけど、やっぱり右手の小指が腫れて痛くて、ハサミがうまく握れなかった。 小指だけでなく足まで痛くてなって、久しぶりの仕事辛かったなぁ そんな辛い時はがるぴしかない でもがるぴ、いまお休み中。 と思ったら、が…

がるぴのオフの顔

明けてしまいましたね 大晦日は痛み止めの効いてるうちに、正月用の煮物やお雑煮の準備をして、夕飯には毎年恒例のすき焼き。結婚してから年越し蕎麦食べてない 今年は仕事休めたけど、痛くてほとんど何も出来なかった。 紅白見て、Facebookでぴみゅのカウン…