こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がるぴを長く推したい🤍

『FANKS』を経て『B'z』に乗り換えた高校生の私は、コンサートはもちろんのこと、ラジオは録音して繰り返し聞き、今でいう『祭壇』も作り、どっぷり浸かる日々であった。。。 中学の時効話の他に、高校でも『今だから…』の話あります 東京駅の新幹線改札で3…

『FANKS』知ってますか?

昔は『推し』って言葉はなかったけど、中学生の時にファンだったのは『TM NETWORK』 その頃はまだ元◯ャニーズのグループが人気で、TMはあまり中学生には知られてなかった。そんな中で、人生初のコンサートが東京ドーム! 『T-MUE-NEEDS STARCAMP TOKYO 』Wik…

推しが推されてる!

テレ朝のがるぴ推しがすごい! 朝日新聞の広告だって!どの世代向け? うちもう新聞取ってないよ そしてテレビCM がるぴかF4のCMか忘れちゃったけど『相棒見てたらタイのイケメンが出てきた』って友達が教えてくれたよちなみに友人は50代やっぱりその世代狙…

GMMTV 2024 PART 1

『GMMTV 2024 PART 1』見ました! やっぱり『おっさんずラブ』かしらね? だいぶ昔に見た記憶があるんだけど、Earthが田中圭なの? 「おっさんずラブ」再び世界へ!タイでリメイク決定、アース&ミックスが共演(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース 若い俳優さ…

パワハラにはどう戦う?

この前『カスハラ』について書いたけど、あいかわらず理不尽なクレームが… つい最近は『今日の広告に載ってた商品を数日前に買ってしまった。数日後に安くなるんだったら、なんで教えてくれないのよ(怒)』 電話口で怒りをぶちまける客。 まぁカスハラの話…

次女よ!期待してるからね😉

娘たちの中間テストも無事?に終わり、のんびりした週末だったなぁ 次女は2教科の点数しか言わず 聞いた方がいいのか、でも悪い点数だったら聞いて文句言いたくなるから、やっぱり聞かない方がいいか悩むとこ。言わないってことは。。。そういうことよね で…

クリスマスに会える🤍

がるぴのチケット当たりました X見てると、ほとんど当たってるかな。たまに落選ってあったけど、お譲り、リセールでも何とかなりそう この前、推し友と『タイ人で誰が一番集客できるか』って話になったら、BrightWinは別格として、次はがるぴじゃないかって…

One Day Trip 続き

月曜日は推し友とタイ三昧って感じでもなく、同年代で子どもの年齢も近いし、話題は様々だった。でもママ友と違うのは、子どものことを知らないから、何を話しても気楽なところ。やっぱり子ども同士が友達だったり、よく知ってると話題によっては気をつかう…

One Day Trip

久しぶりのお出かけ(ファンミ以外) なんと推し友の地元まで遠征! 今までは東京で会ってたんだけど、毎回出てきてもらうのは申し訳ないから『お互いの家の中間点で会おう』って決めたんだけど、その駅にはまったく何もなくて『だったら推し友の地元まで行…

カスハラには屈しない

客商売には切っても切れない『クレーム』 10年接客業をやっていれば、クレーム以上の『カスハラ』されたこともある☹️ そして今日もクレームが… 私ではなかったけど、同僚が受けた。 こちらに非があるなら謝罪するけど、こちらに落ち度がないのに、ただただう…

またきた 中間テスト😮‍💨

またまたわが家のテスト期間‍ 高校生の長女は毎度のこと、ぶっ壊れながら勉強してる‍ 追い詰めてるわけではないけど『成績が下がったらバイトやめさせる』という約束で、何としてもキープしないといけないから必死 でも今の成績でいないと大学の推薦は難しい…

ほとんど猫のこと😽😽

この3連休、夏から急に冬になったみたいで、来日してたGMMのみなさんは風邪などひかなかったかしら? 『GMMTVFanFest2023』 横浜は盛り上がったでしょうね満席?すごいお客さん 急に寒くなって、わが家の愛猫が布団に入ってきた。『そうか、寒いのね☺️』でも…

🌻🎄🎂🇫🇷🌻

がるぴのファンミきましたーーーー 年内来日とは思ってたけどさ、クリスマスに来るなんて最高じゃん! もちろん、チケット申し込みしたよ! 前回同様に昼公演と夜公演が違う。夜はファンクラブ限定で、チケット代はリーズナブルで7000円 今回はがるぴから『…

タイ🇹🇭光と影

タイ沼民にはおなじみの『サイアム・パラゴン』で銃の乱射事件。 死傷者が出てしまいました。 犯人は14歳の少年ってことにも驚き。 1000万人超が銃所持のタイ SNSで違法販売も…バンコクで14歳少年が銃乱射 7人死傷 私の推しのいる世界でまさかそんな凶悪な事…

パリのタイ人

またも別推し(次女)が忙しくて… 先週に引き続き、今週もまた試合。 団体戦は負けたんだけど、個人戦は残ったからまだ試合は続く。。。 さすがにもう仕事休めなくて、母はもう付き添い出来ないよ〜。 弁当だけで勘弁してくれーー またパリにタイの方たち行…