こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『スカムフランス』いいよ

ぴみゅが休暇を取って海外に行くと発表があった。 みゅがるガチな人たちは、海外で結婚式するんじゃないか、がるぴがマニラのファンミ後にぴみゅに合流するんじゃないか、二人の今後をタロットで占う動画があって、やっぱり結婚するになってた‍ そんなことが…

来日ラッシュ

久しぶりに雑誌を買った。 なぜなら、タイの方たちが載ってたので 家族がいるところで読むのは集中できないし、ちょっと恥ずかしいから、夕方だれもいなくなったところで読み始めた。 そしたら老眼で字が見えない 夕方なのにコンタクト外して読んだよ〜 8月…

モヤモヤすること

推しのがるぴについて語りたい❗️ って始めたブログだけど、頭の中で考えてることを文章にすると、心がスッキリする。 別に悪口書こうとは思わないけど、本音と建前の本音の部分とか、頭ではわかっているけどモヤモヤしてること、とか言いたい。 まず、部活で…

部活はガチでやらなくていい

三連休は、仕事→別推し活→仕事 別推しとは娘のこと。部活の引率&応援 部活ってガチでやるもの? 強豪校のサッカー部や野球部は100人以上部員がいて、ほとんどがベンチを温めることも出来ずに終わっていくそう。 よく心折れずに頑張れるなって思う。 途中で辞…

推しのペット

寒くなってきて、昨日わが家の猫がお腹の上で寝てくれた。 重くて暑くて寝られないけど… しあわせ がるぴはスコティッシュフォールドを飼っている。名前は『アザール』 私はアザたんって勝手に呼んでる。 タイではペットを飼ってる芸能人が多い。 有名なとこ…

がんばらなくていい

推しの話はちょっとお休みして… 先週、ショックな出来事があった。 わが家の沿線で中3女子の自殺のニュース。 同じ年頃の娘がいるので悲しかった。 どんな理由があったのかわからないが、中学生って一番辛い時期だと思う。 大人で換算したら、たぶん過労死レ…

Gulf in VIETNAM その2

美しすぎる推し… がるぴのベトナムでのファンミの様子が続々とTwitterにあがってきてる。 コンサートの撮影禁止は普通だと思ってたけど、タイはもちろん、ベトナムも全然OKだし、過去に来日したアメリカのアーティスト(超有名)もだったはず。日本が厳しい…

Gulf in VIETNAM その1

今朝推しがベトナムに出発した✈️ 今夜ベトナムでファンミがある。 昨日Twitterでは、がるぴが誹謗中傷されたって騒がしかった。 言葉の壁があるので詳しくは不明だか、ファンミで来日する時に、お見送りでタイの空港に集まったファンの態度が良くなかったと…

推しの聖地 その4

前回からの続き… 話が『赤城神社』から『アカアマカフェ』に飛んで、話がいったりきたり‍ まぁ私の推し活ブログなんか誰も気にしてないだろうし、イマイチやり方も理解してないので、自分の記録用に進めようと思う。 Twitterにがるぴがファンミ前日に赤城神…

推しの聖地 その3

前回からの続き… ニアミスといえば、←ニアミスじゃない‍ がるぴのインスタに神楽坂にある『赤城神社』で撮った写真があがってた。 どうやらファンミ前日にお参りに行ったらしい。衣装っぽかったから撮影だったのかも。 ファンミの前の週に、神楽坂のカフェ …

推しの聖地 その2

前回からの続き… がるぴ御一行は、東京では浅草や秋葉原、ビジョンを見に新宿や渋谷、表参道にも行ったみたい。私も同じとこを数日前に行ったし、表参道にはがるぴとは関係ない用事があって行ったし、ニアミスじゃん‼️ なんて興奮してた。←全然ニアミスじゃ…

推しの聖地 その1

がるぴが来日したのが8月末。 横浜で開催されてたGMMのコンサートを見に行って、ファンミまで時間があったので、がるぴ御一行は旅行してた。 昔のインタビューでは、日本に行ったら富士山に登りたいって言ってたので、箱根→富士山→忍野八海。 外国人が行く…

推しの広告

がるぴファンミの前に、ビジョン広告やサイネージ広告が出て、見て回るのが楽しかった。 新宿のユニカビジョンを見に行った時、私と同じように広告を撮影する人で、西武新宿駅の前は混雑してた。 『がるぴってこんなに人気あったんだぁ』って思いながら、放…

Gulf 1st FAN MEETING in JAPAN

ファンミから一週間。この気持ちを忘れないようにブログに残そうと思った。 自分の目で確かめるまでは噂を信じてしまっていたけど、目の前のがるぴを見たら 『ないな』が私の感想。 がるぴ、ぴみゅ、みゅがるの動画を漁り続けて数ヶ月。 がるぴ単体の動画で…