こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

『FANKS』知ってますか?

昔は『推し』って言葉はなかったけど、中学生の時にファンだったのは『TM NETWORK

その頃はまだ元◯ャニーズのグループが人気で、TMはあまり中学生には知られてなかった。そんな中で、人生初のコンサートが東京ドーム!

『T-MUE-NEEDS STARCAMP TOKYO 』Wikipediaで調べたら、コレ↑だった!

そう、私『FANKS』だったのよ🤍


熱狂的なFANKSだったのに、TM のサポートメンバーの松本さんが『B’z』でデビューして、高校生になる頃に乗り換えた😅😅

その頃、TMファンの中では浅倉大介氏や松本さんは知られてたけど、まだ一般的?中学生には無名だったよ。だからまたそれが特別感があった!『サポートメンバー時代からのファン』みたいな。。。

余談だけど、浅倉氏は近所のYAMAHAに来たこともあった。見に行った記憶がある。今思えばキーボード(EOS)の宣伝だったのか?セミナーだったのか?ちょっと裏話みたいなのも話してた🤭

チラシが入った封筒にサインもしてもらった。でも『access』のファンにはならなかった🤣

 

またまた余談だけど、当時『小室哲哉』の宣伝してた『EOS(シンセサイザー)』を使ってみたくて、中学の音楽の先生にお願いして買ってもらった。f:id:thlaspi:20231028210418j:image今思えばよく買ってくれたよね〜😌音楽室に通い詰めたよ😄

音楽の夏休みの宿題がグループでの作曲で、もちろんそのEOSを使って作ったんだけど…

作曲なんて出来ないから、TMのコンサートで合間に演奏されてた曲(メンバー紹介の曲だったのかな?)をパクリ、B'zの一枚目のアルバムの曲(これまた誰も聞いたことないだろう)ってことでそれもパクり提出したら。。。

なんと優秀作品に選ばれて、給食の時間に放送されてしまうアクシデントが😱😱

でも全然バレなかった🙌

もう35年も前の話だから時効よね?