こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

明日が本番

いよいよ明日から中間テスト。

普段は全然勉強しない妹のほうは、昨日塾から6時間帰ってこなかった。

っていうか、帰してもらえなかった😂

それでも学校に提出するワークが終わらずに今日もやってた。もっと前に終わらせるもんだと思ってたけど😩

ちなみに姉が中学の時は、テスト2週間前に終わらせてたそう。

妹は体力はあって、6時間塾に行ってたくせに、朝の4時まで勉強してたらしい。

運動部の体力ってすごいな💪

f:id:thlaspi:20221016174247j:image


姉のほうは、計画的にやってたはずなのに、金曜日あたりから疲労がピークで、モンスター飲んでもコーヒー飲んでも眠くて眠くて、睡魔と戦ってて勉強どころじゃない。

だったら寝ればいいのに…


やっとコーヒー2杯が効いてきたのか、落ち着いて机に向かってる。

今回は毎日授業の復習をしたり、かなり前から対策を立ててたらしいから、そんなに直前で詰め込まなくても大丈夫だと思うのに、やらずにはいられない性格。

でも、そんなに飛び抜けていい結果が出ないのが、うちのお姉ちゃん😭

ずっとそんな感じ。やり方間違ってるのか、そもそも飲み込みが遅いのか…😱

f:id:thlaspi:20221016173836j:image


どちらの勉強法がいいのか、結果はお楽しみに〜。←誰が楽しみだって!

本当に真逆の性格。同じ親から産まれたし、同じように育てたつもりだけど、あんなに違うものなのか。

 


私は娘たちをサポートしつつ、気持ちはタイランドです🤭

最近テレ朝でやってる『花より男子』のタイ版の

『F4 Thailand』見てます。

だいたい日本版ってのを知らないのに楽しめるのかと心配だったけど、今のところ楽しいし、GMMの4人が眼福ですな🥰