こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

クリスマスの準備

クリスマスのケーキ、うちは手作り派。

なんなら誕生日も手作りしてる。

スポンジも簡単に焼けるし、生クリームもちょっと高いのにすると本格的な味。

材料費1500円以内で、家族がお腹いっぱい食べられる。

買うより断然安いから、一番の理由はそれかな😅

でも最近はスコップケーキを作ることが多くて、業務スーパーの冷凍スポンジシートが便利で美味しい。

f:id:thlaspi:20221224004836j:image

いちごのスコップケーキ - レシピナビ

 


この前久しぶりに『業務スーパー』へ行った。娘がリウマチは青魚を食べたほうがいいって教えてくれたので、さっそく鯖缶や鰯缶を買いに…。

ついでにガパオの素、冷凍コロッケやチキンカツも。こちらはお弁当用。

f:id:thlaspi:20221224005522j:imageこれ、お手軽で本格的な味。辛くないから子どもでも食べられる。


f:id:thlaspi:20221224004939j:imageサイズ小さめでお弁当にピッタリ。小さいからすぐに揚がる。


クリスマスはスコップケーキを作り、次女のリクエストで唐揚げ作らないと💪

『スイートチリソースとオニポン(ドンキの玉ねぎポン酢)を交互にかけて食べたい』

とのこと😋😋

あとはグラタンでも作ろうかなぁ。。