こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

老いていく親

昨日ぴみゅの新しいインスタのアカウントが…

『suppasitchannel』

MSSでのお仕事が年内と言ってたので、来年からはそっちがマネージメントするってことなのかしら?

自分の望むような仕事が出来るといいね😊

f:id:thlaspi:20221221195840j:image


職場の同僚の親が立て続けに具合が悪くなって、亡くなったり入院したり🥲

昔は子育ての悩み、今は親の介護の話。

幸い私の両親はまだ元気で、すぐに介護とはならないけど、『親と過ごせるお正月ってあと何回だろう』って考えたら、あと10年ないかなぁ😭😭😭

そんなことを考えてたら母親から電話が。

約束してないのに『なんで週末に来なかった』とか『お正月にお客来るから早く来て』とか『何で正月なのに仕事してるんだ』とか…

もうずっと前から正月仕事してるし、週末なんて子どもたち予定あるし。。。

耳が遠いから大声で説明して、センチメンタルな気持ちは吹き飛んだ😤😤

それを聞いてた長女が『私が早めに手伝いに行くよ』って言ってくれて、なんとか母親も落ち着いた。


はぁ😩私も老いて娘に迷惑かけないようにしないと。長生きしたくない。。。