こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

冷食専門店に行ってみた

冷凍食品で一番買うのはうどん!2位は餃子かな。次は自分で揚げるタイプのコロッケやカツ。ほとんどお弁当で使用🍱

幼稚園の時は、いろんな冷食のお弁当用おかずを買ったけど、さすがに高校生には量が足りないね💦あと、口が大人になったのか『チンした冷食の味が嫌だ』と生意気なことを言う😤


冷食専門店が出来たので、さっそく行ってみた!

私の見た感じだと(すごい混雑してて、そこまでじっくり見てません💦)ご当地冷食がけっこう幅取ってたかな。スイーツが豊富で、私も家族分いろんなご当地スイーツを買った。

あとは海外の冷食。韓国、中国もあり、お馴染みフランスの『picard』

私は長女と一緒に入店。まず店頭にオーストラリア製『ビーフパイ』があった。

『ホームステイ先で食べたから懐かしい』と娘がカゴに放り込んだ。どこかで見たことあるパッケージ🤔調べたらコストコにも売ってた。コストコの方がコスパはいい。でもバラでは買えないから、どっちがいいのかな?

『picard』はお高級だし、フランス料理って食べたことないから味の想像もつかず、お手ごろなクロワッサンだけ購入。

f:id:thlaspi:20231113231515j:image『フランス語の先生は、焼き立てのカリカリの部分を剥がして、ココアにつけて食べるんだって〜』っと、いちいちインターナショナルな娘😮‍💨


さっそく翌朝、クロワッサン焼いてみました!冷凍のまま180度に予熱したオーブンで20分。焼き上がったら10分冷ます。そうするとパリっとなる。

ココアなかったから、普通にインスタントのコーヒーといただきました😅

食べるまでにオーブンの予熱から入れたら40分くらいかかるので、のんびりできる休日の朝だね☕️わが家にはそんな休日ないけどさ🥹

海外のものやご当地ものは少し高めだけど、業務用のお買い得品もあったらしいので、今度はそっちをメインに買ってみようかな😊