こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

嘘つきな子どもたち

子どもって嘘つくよね🤥

嘘をつくってよりは『自分の都合のいいように事実をねじまげる』ってのが近いかな?


っていうのは、いま次女の部活内で『しごき?いじめ?』みたいなことがあったのが発覚して、それぞれ子どもに聞いてるんだけど、辻褄が合わない😮‍💨まぁ辻褄が合わないのは、やった本人の証言なんだけどさ😑

うちの娘の証言も自信なかったから、ウラをちゃんと取った😅

自分の子供の言い分を鵜呑みにして、それが事実かのように言うんだよね〜。知らないのは親だけで、まわりの子どもたちはその子がやったのを知ってる🫢

その事実を言ったところで逆ギレするだろうから、どうしていいものか。。。やられた方の親が言ってこないかぎり、外野は黙っているほうがいいのかな🤫


かくいう私も、過去に同様の失敗をしたことがある。

長女が小1くらいの時に、家の鍵を失くしたのを私に怒られたくないからって『友達に盗られた』って嘘をついて。。。

まさか自分の娘が嘘つくなんて思ってないから、その盗ったという友達の家に電話したら、みごとに返り討ちにあった😱

逆ギレする度胸もなく、私は娘を連れて菓子折り持って謝りに行ったよ。

娘に嘘つかれて恥までかかされて、怒りと悲しみで泣きながら胸ぐらつかんで激怒したよ。


それからいっさい子どもの言うことを鵜呑みにするのはやめた。大事なことはウラを取るし、100%は信じてない😐


そんなこんなで、私の大事な休日は部活のゴタゴタに巻き込まれ推し活が出来てません😭😭

でも今日はテラサで『Dangerous Romance』見たよ。金持ちと貧乏の恋愛は、障害があるから燃え上がるのかもしれないけど、なかなか現実では難しいよなぁって、やたら冷めた目で見てしまうのでした💦