こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

アラフィフに沁みるT-POP

数日前に見てた音楽番組に、K-POPのグループが出てた。まぁ最近は必ず出るよね。

正直、曲もダンスも顔もみんな似てて、どのグループか見分けがつかない。

BTSとBLACKPINKしかわからない💦


その点、T-POPはいいよ〜。ダンスはキレキレではないし、完璧に揃ってないし😂

テンポが早くないし、基本的に楽器の音や少ないよね。だから歌が目立っていいのよ。もしタイ語がわかったら沁みるんだろうな🥹

和訳見るとやっぱりいい歌詞よね🤍

これ、前も同じようなこと書いたかも。でも大事なことだから何度も言うよ〜🤣

 

まだちゃんと追えてないけど、Billkinのコンサート、良かったね〜😭😭

新曲『Daily Magic』大好き!

80年代っぽいのかな?なんかあの曲聞いて、EPOの『DOWN TOWN』を思い出した☺️

アラフィフにはBillkinの曲はハマるし沁みるのよ〜


PPの『Fire Boy』のオープニングのアレンジはカッコよかったね!一瞬『Hate on Me歌うの?』って思ったけど、Fire Boyだった🤣

サンリオいっぱいのかわいいニットを脱いだら、スケスケインナーにびっくり😳

 


f:id:thlaspi:20231112171013j:imageハンギョドン好きなの?日本人でもあまり知ってる人いなくない?