こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

別推しの活躍 長女編

ちょっと前まで別の推しが忙しくて…😅

長女は学校のスピーチコンテストがあって、日々の生活もいっぱいいっぱいなのに、原稿書きからスピーチの練習まで短期間で仕上げなければならなくて、ホント大変だったぁ😭

それがやっと終わって、ホッとしたところ…

小学校も中学校も私が感想文や作文を書いてあげてて、なんなら高校になってもちょっとしたレポートなんかは書いてあげてた🤫


でもこの作文は英語ということもあって、私はノータッチ✋昔はヘンテコな文章ばかり書いてたからちょっと心配だった😟

でも日本語バージョンを読ませてもらったら、まぁ小難しいしいことが書いてあって、発想が斬新だなぁと思った。はたしてこれを英語に直すことが出来るんだろうか🤔と思ったけど、英訳したものはさらに難しくてさっぱりわからなかった😵‍💫 

普通に文章を書くことが出来るんだって驚いたよ。『成長してるんだ!』って実感🥹

そしたらその斬新さがウケたのか、コンテストの代表入りして、怒涛の数日間だったわけです。


先生やALTから何度も添削が入り、5分間のスピーチ原稿に仕上げ、それを暗記する。

まぁ大変な作業だった🥹

数日前には『もう辞めたい』って泣き出し、感情が爆発したところで、再スタート。

子どもの頃からそうだけど、泣いてから本領発揮するタイプなんだよね😂


気持ちを隠しているのか、静かに迎えた当日の朝。普通に登校したけど、きっとドキドキしてるんだろうと。。。

やめとけばいいのにLINE送っちゃった😝

そこが親バカというのか、長女に対しては心配性になってしまう。


コンテストは無事に終わり、賞は取れなかったけど『内容がクリエイティブ👏👏』と褒められたそうなので、それでこの努力は報われたそうです。 

よくがんばりました〜🥹

 

 

そしてもう1人の推しは。。。