こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

『ハートストッパー』いいよ

Netflixの『HEARTSTOPPERハートストッパー』ちょっと前に見た。

f:id:thlaspi:20221108133353j:image

Netflixの高校生のドラマって、けっこうドロドロしてたり過激なものが多かったけど、例えば『13の理由』や『リバーデイル』『エリート』『Young Royals』など…。

 

このドラマはテーマはLGBTQなのに、恋をしてワクワクしたり、抑えきれない好きになる気持ちは男女も関係ないってのが描かれてる。多幸感がすごい。

もちろんゲイであることでイジメられたり侮辱されたり、親にカミングアウトするか悩んだりもするんだけど、でも友達や大人の助けがあってハッピーな内容になってる。

 

Netflixの人気ドラマ俳優、カミングアウトを余儀なくされる|シネマトゥデイ

 

人気が出たニック演じるキット・コナー。

ゲイの役を演じただけでセクシャリティーを詮索され、女優さんと手を繋いでいたら

『クイアベイティング(性的マイノリティーであることをにおわせて、関心を集めること)』

と批判され、とうとうカミングアウトさせられることに。

俳優さんまだ18歳だよ。。。