こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

Gulf 1st FAN MEETING in JAPAN

f:id:thlaspi:20220909190842j:image

ファンミから一週間。この気持ちを忘れないようにブログに残そうと思った。

 

自分の目で確かめるまでは噂を信じてしまっていたけど、目の前のがるぴを見たら

『ないな』が私の感想。

がるぴ、ぴみゅ、みゅがるの動画を漁り続けて数ヶ月。

がるぴ単体の動画でも、みゅがるにされてしまってたし、ところどころ切り取られたがるぴは妖艶で、ぴみゅに愛されてるんだろうなってしか見えなかった。きっとみゅがる脳になってしまったんだろう。

私の目の前にいたがるぴはかわいいし美しかった。でもいつも見てる動画や写真とは違って見えた。すごく男らしく感じた。今の時代、男らしい女らしいはNGなのは重々承知してます。

みゅがるには変換されなかった。

隣の人にそのことを話したら驚かれた。というかひかれた。

『ぴみゅの前だと甘々なんだよ』って。

一緒のとこ見たことあるの?って聞きたかった。いま流れてる動画は2年前のだよ。

たしかに、ファンミでは一曲目にドラマの曲だったし、質問もそのことが多かった。

まぁ今のところ『Tharn Type』から切り離すことはできないからなぁ。

 

ひまわりの約束』は感動した。歌詞を覚えるの大変だっただろうし、音程もかなり良かった。猛練習だったに違いない。

たくさんのドラマや映画の仕事をしていて、時間がない中での練習は大変だったろうなぁ。聞いてて涙が出てきた。

ぴみゅと一緒の時は危なっかしくて、ぴみゅが守ってあげなきゃって感じだったけど、今はもう立派な俳優さんになったんだね。


みゅがるは麻薬だ。どんどん中毒になって夢か現実かわからなくなってる。

それで妄想してるだけならいいが、度を越した振る舞いはファンとしてどうなのかな?

もしかしたら付き合ってるのかもしれないけど、公表されてないので『ない』と思う。

それはそれはみゅがる沼は楽しい。探偵さんがどんな小さなことでも付き合ってる証拠にしてしまう。それが毎日のように湧いてくるから、気になって気になって日常生活に支障をきたすほど。

でも目の前のがるぴは違っていた。一生懸命のかたまりみたいに見えた。もうみゅがるから解放してあげて、ひとり立ちしてるがるぴを応援しようって思った。

 

そして反省した。一生懸命のかたまりは、我が家の娘たちもそうじゃないか。がるぴとたいして歳の変わらない娘たち。

この娘たちもがるぴ以上に応援しなければ。ファンミに気を取られて、3日間コンビニ弁当にしちゃってごめん。

 


娘の担任が『一生懸命はかっこいい』と言った。いかにも体育会系の先生が言いそうなことでバカにしていた。

でも目の前のがるぴの姿は、まさに『一生懸命はかっこいい』だった。

持って生まれた美しさもあるだろう。でも内面から出てくるかっこよさは、一途に頑張っているからではないだろうか。

まさかファンミに行ってこんな気持ちになるとは思わなかった。

 


推しがいるって素晴らしい。