こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

リウマチ記録

1/6から『メトトレキサート』6m服用スタート。

副作用は特に感じない。

口内炎ができるらしいので、ちゃんと食事をしてから飲んだ。いつも夕飯はあまり食べないから…

痛みは、動かない右小指と左手首にステロイドの注射を打った。8割くらい効いてるかな。打つと1ヶ月くらい効果があるので、その間に『メトトレキサート』が効いてくれればいいなぁ。

f:id:thlaspi:20230107225924j:image

1/7副作用を止める『フォリアミン』服用。そのためか口内炎などはできていない。


『メトトレキサート』の効果は2週間後となっていたけど、今日はかなり調子がいい。

手首と指の痛みはステロイド注射が効いてるとしても、全身の怠さはない。もうとっくに痛み止めは切れてるのに。ロキソニンも今朝1錠しか飲んでないのに、買い物も一人で行けたし、夕飯も作れた。

家族に今日はおしゃべりだね言われたよ。

ここ最近はずっと夜は怠さMAXで、横になって痛みに耐えるしかなかったからさ。


仕事でも小指と手首の痛みがなかったから、久しぶりにブーケやアレンジメント作った。春の花がたくさん入荷してたから、ラナンキュラススイートピー、マトリカリア、トルコキキョウのアレンジメント作った✌️

f:id:thlaspi:20230107230147j:image

写真撮ったけど、すぐに売れたから一部だけ💦

久しぶりに作って楽しかった🥹🥹