こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

リウマチ記録

今日から病院が始まったので、朝イチでリウマチ専門病院に電話した。

すぐにでも診てもらいたかったけど、予約できたの来週末😢😢

整形外科からもらった『メトトレキサート』を明日から飲み始めることに。

f:id:thlaspi:20230105195858j:image

ちょっと普通の薬とは違ってて、週一回飲む薬で、同じ曜日に飲まなくてはいけない。それから副作用を抑える『フォリアミン』を次の日に飲む。

絶対間違えちゃいけないのよ。


私うっかりしてるから、本当は月曜日から飲み始めたかったのに、もう身体が痛すぎて限界だから金曜日からにする。

さっそく薬飲み忘れアプリを入れて、薬を管理してもらうわ。


薬の成分を調べれば調べるほど怖いんだけど😭抗がん剤だとか中絶薬だとか…

だから妊娠希望する若い人は飲めないのね。

薬が効いてくるのが2週間から2ヶ月後みたいだから、まだまだ先は遠いけど、まずはスタートしないとね。