こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

マッサマンカレーおいしいよ😋

世界一のカレー『マッサマンカレー松屋)』を食べた話。


カレー狙いなのもあったけど、まだあったら『ルーロー飯』も食べたいなぁと思ってて、たまたまお昼に松屋の近くを通る用事があって、寄ってみた!

結果、ルーロー飯は販売終了😭

ちなみに、私は自分で豚バラブロックを買ってきて、刻んで煮込んで作るほど、ルーロー飯が好き❤️

話をカレーに戻します😅

f:id:thlaspi:20231102210508j:image

ルーだけでよかったのに、テイクアウトにはもれなくご飯もついてきます。

帰って食べるの1時間がまんして、タイ米炊きました🤣

めちゃくちゃ美味しかった😋

ほとんど辛味はなく、ココナッツミルクの甘味とタイ料理にはないスパイスを感じた。それこそルーロー飯のような八角やシナモンの香りがして、タイのカレーといっても、グリーンカレーとは全く別物!

具はチキンがゴロゴロしてて、じゃがいもが2個入ってた。チキン減らしてじゃがいも増やしても良さそう。

グリーンカレーの辛さが苦手な人はぜひ食べてみて😉