こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

お行儀よく推そう!

 

しつこいんだけどさ、ガパオが炒め物部門で世界一だって!やっぱりタイ料理すごいよ!

もうこの話題はやめます🤐🤐


ネットのニュースで気になったものがあった。

なぜ気になったかというと、TikTokで流れてきあ動画がJoongDunkの海外ファンミのベネフィットの様子で、思いっきりファンとハグしてるの!

『えーここまでやるの😱』って感じ。

お国柄なのかもしれないけど、ファンがエスカレートして、何かの事件に巻き込まれたりしないか心配だよ〜😖😖

主催者や事務所が許してるなら仕方ないけどさ。。。Joongくんは来日した時に、付きまとわれて怖いって言ってたみたいだし、ちょっと危険よね💦

Winくんもセクハラ被害に遭って、事務所から声明出たよね😰

推しに近づきたい気持ちはよくわかるけどさ、

『推しを尊重しながら推す』のが良いファンでは?

私なんて海外のファンミに行ったり、推しの宣伝してる商品をたくさん買ってあげる財力もないけど、でも来日した時は全公演行くし、少しだけどグッズも買ってる。もちろん空港のお迎えなんてしません🙅‍♀️品行方正なファンだよ〜😊😊


カップルでドラマやってその流れでファンミだと、ドラマの雰囲気そのままを要求されがちだけど、それもセクハラギリギリよね💦

ファンの期待に応えようとすると、本人たちも負担になりそうだし、Bro対応だと期待外れって言われるだろうし…

まぁそこがカップル解消になる原因の一つなんだろうな😕


前にも書いたけど、私も高校の時は駅で待ち伏せしたくらいの悪いファンだった。大人になれば悪いことだってわかるけど、記事にある純烈ファンはいい大人のおばさまだからね😩

高齢になればなるほどわがままになるのも事実だけど…🤨

 

当たり前だけど、子どもに躾けるのと同じ。

『自分がされて嫌なことは人(推し)にしてはいけません🙅‍♀️』

ってことね!