こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

タイ料理はおいしいよ😋

この前、ちょっとびっくりするネットの記事を見つけた!

↓↓f:id:thlaspi:20231101182444j:image

苦手な料理のジャンル 3位「韓国料理」、2位「ベトナム料理」、1位は? - ITmedia ビジネスオンライン

私はタイ料理が1番好きだ〜🩷

最初にタイ料理を食べたのがたぶん30年前くらい。銀座か日比谷か忘れたけど、ランチがバイキング形式のお店だったかなぁ🙄

炒め物やビーフンみたいなのが中心で、材料が安っぽいなぁって思った。たしかに、最初はそんなに美味しいとは思わなかった😅

でもそれからタイに旅行して、タイ料理の魅力に取り憑かれて、美味しいお店を発掘していった!

有楽町にあった『コカレストラン』のタイスキが大好きだった。もう閉店しちゃったけどね🥲


逆にこんな記事もあったよ〜

松屋の『マッサマンカレー』めちゃくちゃ美味しかった!

世界一のカレーってのも納得です👏👏