こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

久しぶりのコストコ

 

私、もう20年くらいコストコユーザー。

まだ実家にいた頃は幕張店に行き、帰りにカルフールに寄って帰るのが定番だった。

もうカルフールはなくなっちゃったね😢コストコとはまたちょっと違う品揃えで面白かったなぁ。


さすがにわが家からは幕張店は遠いので、県内のコストコへ。

車で1時間ちょっと。田舎道を通って行くのでちょっとしたドライブ🚘


今回の戦利品は『ジャスミンライス8キロ』

2998円

f:id:thlaspi:20230613080304j:imageひとりで全部食べ切る自信ある😋

いつもグリーンカレーやガパオを作りながら『これをジャスミンライスで食べたら最高なのに😋』とずっと思ってても、カルディとかで買うと高いのよ💦

でもコストコならコスパいい👍


さっそく炊いてみた!

『こんなに美味しいタイ米って食べたことない!』ってくらい美味しかった🤤🤤

研がずに一回すすいで、気持ち多めの水に少しオイル。吸水しないですぐに炊く。


時間がなくておかずが作れなかったんだけど、タイ風オムレツをのせて食べた。

f:id:thlaspi:20230614061342j:image

たまたまその日に『Our Skyy2  Bad Buddy』見てて、朝ごはんにオムレツを作るシーンを見たからマネした。『カイジャオ』って名前なんだって。ドラマでけっこう出てくるよね。

カイ→卵 ジャオ→多めの油で炒め揚げ

そんなに油は使わなくても美味しいく出来るよ🤤味つけは『ナンプラー

次に挑戦したいのは『おかゆ

レシピ調べよ〜😆