こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

リウマチ記録

『メトトレキサート』5錠飲み始めたのに、まったく効果がみられない。

今日もう限界で整形外科に。先月と同じところにステロイドの注射。

今週末は次女の部活の初試合で、ちょっと1日中付き合うのは厳しそう😞

そして来週は横浜で『Shooting Star』のコンサート。それも不安しかない😞😞

そして、その前後は花屋でめちゃめちゃ忙しいお彼岸+卒業シーズン😞😞😞

乗り切れるのかな。。。


もう生物学的製剤を始めようと思ってる。もうお金かかってもいいや。この痛みから解放されるなら。

 


確定申告シーズン。

去年けっこう医療費がかかったから、初めて医療費控除ってやってみた。

マイナンバーが間に合わなくて、結局郵送するタイプで申告。

領収書の打ち込みがめんどくさかった。いくら還付があるのかと思ったら、たった数千円😭

このためにマイナンバー作ったり、領収書を計算したりと、すごい労力だったのに😩

この金額ならべつにやらなくてもよかったかも😑

でも今年はリウマチの治療費がかかるからなぁ。練習ついでに申告してみよう!