こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

中国マネーを引き寄せるBKPP

インスタの記事より

f:id:thlaspi:20240419214152j:image

タイ語からのGoogle翻訳だから、ちょっとわかりにくいけど、『I Told Sunset About You』(以下ITSAY)のヒットによって、BKPPの人気で、アジア全土のファンがタイにお金を落としている。

中国人はロケ地をまわり、新しいプーケットの観光地を開拓している。ドラマ内で出てくる伝統的なスイーツや中国の福建麺が人気。

みたいな感じ。(だいたい訳だけど💦)

でもさ、アジアの中に日本は入ってないよね😭

Billkinの映画は、アジアでの公開が決まってるけど、日本は入ってない😭😭

Phuwinのホラー映画よりもヒットすると思うけどなぁ。。。

でももう彼らは日本なんて眼中ないから。中国からの欧米だから。

『ITSAY』でテーとオーがオスカー取ったところを想像するシーンでは、英語と中国語で挨拶してるもんね。

もしドラマの中のことが現実に起こったらすごいなぁ🤩


BKPPを日本で売り出すためにどうしたらいいか勝手に考えた。仕事休みで暇だったから🤣

『ITSAY』を中学もしくは高校の保健の授業で教材として使うのはどうかな?

たぶん性教育の一環でLGBTQのことも勉強するはず。AB型くらいの割合で存在すると言われてるから、絶対クラスにはいるはず。

『自由に誰でも好きになっていいんだよ』って教えてあげたいなぁ。