こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

バレンタインの思い出🥰

もう少しでホワイトデー🌹

仕事柄(花屋)、バレンタインデーよりホワイトデーのほうが力が入ります。

私は夜は働いていないけど、たくさんの仕事帰りのお父さんがブーケを買って帰るそう。

優しいお父さんだね!私はそんなお父さんのために、お手頃でかわいいブーケを作ってる。

今月はほとんどブーケ職人💪


わが家は娘しかいないから、2/14にチョコあげて終わりなんだけど、長女が『学校でチョコ配った時に、あげなかった子からもらったから、どうしたらいい?』って聞いてきた。

ちょうどテスト終わって暇になってお菓子作ってて思い出したんだろうね。『交換してないや💦』って。

だから私は『それを明日渡してホワイトデーの代わりにするか、14日にお菓子持っていけば?』って提案した。

そしたら『何で14日?』だって。ホワイトデーの日にちすら知らなかった😭

考えてみたら男子にあげたことないし、バレンタインデーは数少ない友達と交換して終わりだったからだ。そんなこと話したことなかったのかも。ちょっとかわいそう🥺🥺

次女にもホワイトデーの日にちを聞いてみたら『10日でしょ?』だって😳


私の子どもの頃ってバレンタインデーあったかな?中学になって初めてあげたような気がする。

好きな先生に手編みのマフラー😱😱😱f:id:thlaspi:20230309122420j:image親の前でも編んでたけど、止められなかった。今となっては『なんであの時全力で止めてくれなかったのよーーー』って思う。

今でも思い出すと恥ずかしくて走り出したくなる。足痛くて走れないけどね😭