こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

女子高生のお弁当

毎日高校生の長女に弁当を作ってる。

県立高校でしかも田舎にあるからなのか、学食がない😳😳パンの移動販売があるだけ。

よって、毎日弁当を作ってる。

f:id:thlaspi:20230623235105j:imageこんなテキトーなタッパー弁当の時もある😅😅

暑くなってきたから、傷まないようにするのけっこう大変💦

水気をしっかり拭いたり、味濃くしたり、冷ましたり、保冷剤入れてもまだ心配💦💦

 

最近、GMMTVの方々がフードサポートの映像をあげてくれてて、まぁナマモノの多いこと😱😱

サーモンの刺身率高い!!

タイって暑いのに大丈夫なの?室内で食べるならまだしも、ロケでの時もしばしば。

日本とは衛生観念が違うのね😮‍💨

身体が資本だから、食中毒には注意だよ⚠️

でもよく食中毒になって入院してるよね〜🥲

 


やっと5日間弁当が終わったと思ったら、明日は次女の体育祭でまた弁当。

たまにだからリクエストの多いこと😮‍💨


『お弁当美味しそうだね』って長女が友達から言われたそう。ちなみに今日は『唐揚げ弁当』

うれしいね☺️