こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

部活運営が大変😮‍💨

推し活したいのにーーー😭😭

次女の部活で問題が起きて、仕事から帰ってくると、そのやり取り。。。

夜も顧問との打ち合わせで出かけたり😑

私にはゆっくり推しの映像を見たりする時間がないのです😭😭

f:id:thlaspi:20231109112841j:imageタイでヒートテック必要?

って思ったけど『旅行に持って行って下さい』だって🤣

日本はそろそろヒートテックだね〜🥶

 

部活の車出し、部費の問題などなど…

特に今まで何の疑問もなく、部員を乗せたり乗せられたりしてたけど、それって『かかるはずだった交通費を、乗せてくれた人にお支払いしなくていいものなのか?』と気になった。

『部費から出るのか?いや、交通費は実費だから、親が出すのか?』

『個人的なお金のやり取りははトラブルにならないか?』

『そもそも、顧問が公共交通機関を使って、すべて連れて行くべきじゃないのか?』

疑問がいっぱい出てきて、連日の話し合い。

先代の剣道経験者の親の善意だけで運営してたような部活だから、ヒラ部員はおんぶにだっこ。だから何もわからなかった😑

でも代替わりして経験者が引退したら、何もわからないヒラ部員が運営することに😰😰

初めていろんな問題が浮き彫りになって、後輩のためにも誰にでもわかって、平等、安全に運営できるように、部則に書き加えようということになった。

当然のようによその子を乗せてたけど、事故した場合の補償問題は?誓約書書いてもらう?

まぁ意見が出る出る😅

 

コメント欄作ってないけど、これは意見聞きたいって思った!

でもコメント欄作らないけど😅