こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

女3人は揉める😮‍💨

人間関係においての奇数の難しさよ。。。

特に女子はね🫤🫤


もうアラフィフともなれば、いろんなケースで経験済みだけど…

それが中学生となると、まぁ大変なわけで💦

 


次女の部活は女子3人😱

そのうち試合に出る2人を決めなければいけない。顧問が決めないで3人に委ねられた。

最初は3人とももじもじして『え〜出たくな〜い』なんて言ってたけど、先生に『明日の昼まで決めろ』って言われたから、真剣に考え始める🤔

レベルは3人とも同じくらい。個人戦だから、別に誰が出ても問題はない。

真剣モードに入っても、Aさんが『出たくない』って言ったから『残り2人(うち1人が娘)で出よう』となって、先生に報告しに行こうと思ったら、A『別に出てもいいけど…』

うちの娘はブチ切れそうなの我慢して『とりあえず家に帰ってから話し合おう』

 


そして帰宅後。。。

中間テスト終わりの週始め、部活、習い事とヘトヘトなスケジュールで、Aから『試合の日は用事があった』とLINE。

『じゃあもう2人で出ることに決めるね』と娘。私も良かったと安心してたら。。。

その後信じられないことに

A『試合の時間によっては出られる』

とうとう娘ブチ切れ🤬🤬

けっこう強めなLINEしてた。案の定、既読スルーされ、翌日もう一度3人で話し合おうとAのクラスまで迎えに行ったら、話し合いの席にもつかず、遠くから『出ない』とだけ。


結局当初の通りの2人で選手登録してもらったという、次女にとっては初の『女3人って難しい』を経験したわけです。

 


長々と書いてしまいましたが、なぜこんなにややこしくなってしまったのか?

Aさんの気持ちはわからなくもないし、大人なら2人を思って遠慮も出来るけど、中学生には難しいよ😭😭


悪いのは顧問👎👎

個人戦のあまり枠だし、経験のため誰が出てもいいってのは分かるけど、1人残った子の気持ちや、決める途中で険悪な雰囲気になるとか、全然想像できなかった?だったら先生失格だよ✖︎✖︎✖︎

顧問自身が1人落とすことから逃げたくて本人たちに任せたのか、それは不明だけどね。


娘、めちゃくちゃストレス抱えてて、あんなLINEしてしまったから、今度は娘が孤立してるみたいで、親としてはどこまで介入していいものなのか悩むところ😩😩

 


次は部長決め。まだまだ問題は山積み😮‍💨