こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

パワハラ、長時間労働の撲滅

タイの話じゃないんだけど、ここ最近のニュースで気になったから、記録しておこう!

ワイドショーで取り上げられてる『宝◯問題』

体育会系とか言ってられないくらいの徹底した上下関係。いじめ、長時間労働などなど。

このニュースを見て、娘を持つ親として、いや人間として、被害者の女性がかわいそうで、親御さんのことを考えると胸が痛む。なのにあの宝◯側の会見!呆れるよね😠

 


宝◯音楽学校は狭き門で、入学するために小さい頃からたくさんの習い事して、高倍率を勝ち抜いて入学するんでしょ。

親元から離れた子どもたちを預かるなら、ある程度の規則は必要かと思うけど、あんなに上下関係を厳しくする必要ある?


宝◯の厳しさは今までもテレビや雑誌で取り上げてられてきてたけど、それは良い意味の方だよね。あの演技は徹底した規律生活によるとされていて、あそこまでひどいとは思われてなかった。


今の時代、企業は『コンプラコンプラ』と、パートのおばちゃんにまで徹底して教育し、サービス残業を禁止して、有給も必ず取得し、私が昔働いてた時とかなり違う世の中になってきたけど、まだ宝◯は昭和なことやってたのね。

宝◯だけが時代から取り残されたのか?親会社がそんな体質なのか?


そんな企業はいずれ衰退していくだろうし、パワハラ長時間労働のもとに成り立っている舞台ならば、上演するべきではないし、観客もチケットを買ってはいけない