こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

『シチリア・サマー』見ました

私のスマホは、持ち主がBL好きだと思ってるみたいで、いろんな情報をくれる🤣🤣

インスタの広告で『シチリア・サマー』という映画の予告を見た。

前にも私のインスタは『Close』って映画を教えてくれて、夏に見に行った。

そして、今度はシチリア!イタリア映画だよ🇮🇹

 


もちろん公開一週間で見てきました!

めっちゃガラガラだったけど💦


これは40年前の同性愛嫌悪の殺人事件をもとに作られた映画。

私の勝手なイメージなんだけど、イタリアは情熱的でアモーレ❤️アモーレ言ってそうで、恋愛対象は男女関係ないのかなぁなんて思ってたら、イタリアはカトリックなのよね。それは同性愛ダメだわ🙅‍♀️

同性愛嫌悪、いじめ、暴力がひどいんだけど、惹かれ合う若者は別れられないのよ😢

とにかく内容は暗く辛いんだけど、びっくりするくらい明るくて情熱的なBGM😳

キレイな顔の若者、美しい自然、打ち上げ花火🎆

若者の恋は花火のように燃え上がって一瞬で消えてしまう。打ち上げ花火は2人の行く末を暗示してたんだなぁ。。。

映画のラストは2人は何者かに殺されてしまうんだけど、本当の事件では甥が犯人なんだって。

映画の中でも、甥っ子と狩りに行くシーンが2回あって、最初は銃も持てないくらいなんだけど、ラストちょっと前のシーンでは上達してて、甥っ子はうさぎを仕留めてた。

でも映画では誰が犯人かはわからない。

私の拙い感想では、この映画の良さが伝わらないと思うので、気になる方は調べてみてください。
来年サブスクで見られるようになったら、もう一度見るかな?でも胸糞悪いシーンが多くて、ちょっと無理かも😫