こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

貧乏な県立高校

来週すごい寒波が来るらしい🥶

県立高校に通う娘が心配💦

とにかく教室が寒いんだって。

いまだに石油ストーブ。でも教室の角に置いてあるから一部しか暖まらなし、灯油の節約のために午前中しかつけてないんだって。

午後は極寒の中、3時間の授業。f:id:thlaspi:20230119212436j:image
それなのに、見た目が悪いという理由でスカートの下にジャージを履くのは禁止だし、上着も着てはいけない。唯一いいのは膝掛けだけ。

寒いからみんなトイレが近くて、休み時間はトイレが大行列なんだって。それって勉強する環境じゃないよね。

もちろんカイロ必須。ヒートテック極暖も着てる。最近レッグウォーマー持たせた。ふくらはぎは冷やさないほうがいい。娘いわく、足が太くなるらしい🤣

娘がよく言うけど、私立高校の入試の時、廊下まで暖房きいてたって。

県立高校、お金なさすぎだろ😩