こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

リウマチ記録

1/20『メトトレキサート』3回目服用。

年末のような身体の怠さや、強い関節の痛みはないものの、『ロキソニン』を夜に飲まないと、朝は足首と足の裏が痛く、階段を降りると膝も痛いし、手すりにつかまると手首も痛いし、手指のこわばりもある。


仕事の時は、朝も一錠服用してから出勤してる。なるべく減らしたいけどね〜😫

クリニックの先生いわく、『リウマチは関節に火事が起きてる。その火を消すために、メトトレキサートは消火剤の役割で、ロキソニンは水をかけてるだけ。ロキソニンだけでは元の火は消せない』

でもまだ消火剤の勢いが弱いなら、バケツリレーで水かけ続けるしかないよね。


今日は午後から出かける用事があって、そんなに歩かない予定が、バスが来なくて仕方なく2キロ歩くことに😫

きっと明日は足痛いだろうなぁ。仕事なのに困ったな😩😩