こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

ぴみゅ再来日決定🙌

昨日いきなりぴみゅの来日が飛び込んできた😳

ホントに5月来日だった。

場所は『神奈川県民ホール

大ホールだったら2500席って埋まる?

小ホールだったら500席で足りる?

もっと中野ZEROくらいちょうどいいキャパの会場なかなったのかな?

5/3休日だけど祝日。地方参戦の方だと、ホテル、新幹線、飛行機が取りにくいよね。高くなるし😭


あとはファンミ形式かコンサート形式か。    この前は歌が少なくて、あの男性アナウンサーがあまり上手ではなかったから、正直なところトークに飽きた。ファンミ形式ならがるぴの時の森アナウンサー希望しま〜す。


恋人騒動でわんじゃいさんたちが減っちゃうのかな?まぁそれは仕方ないことね🥺🥺

なんとなく流れはNYにいるT氏のようになってるけど、実際に公表されたら、どこぞの社長令嬢みたいなことないかしら?

なんだかそんな気がしてならない。


ぴみゅのみゅがるからの恋人騒動を、乃木坂46を推してる長女とよく話すのね。

長女の意見だと、『ターンタイプ終わってからも、みゅがるを押し付けるファンが悪い。自分も日本のBLドラマ見てるけど、ガチのわけがない。営業に決まってる』

ごもっとも👏👏👏

で、いまのT氏かもしれない恋人騒動は『ファンはもしT氏だったら望みが叶ったわけでしょ?ぴみゅにBLを期待してたわけだから。がるぴはストレートなんだから仕方ない。もし、ぴみゅの恋人が女性だったとしたら、ファンが荒れても理解できるけど、相手が男性なのに荒れる意味がわからない。』

との見解です。16歳とは思えない回答に母は何も言えませんでした😑

推しの恋愛については、『健全なら許す。不倫などモラルに反するものはダメ』

娘の推しに不倫疑惑があったからか、メルカリに出品し始めた。そこは許せないのね💦


推し活は恋人云々がなくてもいきなりスーって冷めることがある。

この前押し入れの片付けしてたら、30年前の推しグッズが出るわ出るわ。コンサートのパンフから雑誌、ポスター、ビデオなどなど。中高とあんなに好きだったB'zやTMも、高校卒業と同時にスーっと冷めちゃったな🥲

また推し活に火がついたのが30年後のタイランドだったってことです🔥

だからファンが離れるってのは、外的要素よりも内的要素の方が大きいのかなとも思う。


ただね、昨日のインスタの投稿が、今までならキャー🫣🫣って感じだったけど、あれは私信なのかって思ったら、LINEで送れよって思っちゃった🤣

こちら↓↓f:id:thlaspi:20230215101101p:image