こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

超超個人的な見解です

まさか今朝私があの投稿をして、その数時間後にぴみゅがあんなツイートをするとは思っていなかった🥺

あきらかに怒ってたよね。

私はわんじゃいでも何でもないけど、ターンタイプ見てタイ沼に入ったようなもんだから、みゅがるの動画見るの楽しかったな☺️


いろんなツイート見てて気になったのが、がるぴがぴみゅをタンタイ撮影中にいじめたってツイート。ダンサーお持ち帰りのことは聞いたことあったけど、いじめってのは初耳だった。だったらカップルのふりしてるの辛かっただろうね。それなのに何年も毎週みゅがるのタグがあがったりして。

明日は木曜日だけど、まさかナシよね?


『クイアベイティング』を調べろってぴみゅツイートしてたけど、タイが国を挙げてBLを世界に発信してるのに、それを言ってしまったら、ぴみゅの立場って大丈夫なのかな?

でも、ぴみゅの言いたいことって、カップル営業やイマジナリーカップルとはまた意味合いが少し違うのかと…

これも超超個人的な見解です。

もしかしたら、がるぴサイドのことを言いたいのかなって思った。もちろん勝手に私が思ってることだけど。何度も言うけどね。

例えば、ぴみゅの恋人がNYにいるT氏だとしたら、ゲイなわけじゃない?でもがるぴはストレートで、そんな2人がカップル営業してて、もうとっくにカップル解消してるのにもかかわらず、匂わせたり曖昧にしてたら、それは『クイアベイティング』なんじゃないか?ってこと。

ぴみゅがストレートでも同じかな。もうずいぶん昔にカップル解消してたんだからさ。


今いろんなカップルが来日してファンミしてくれるけど、あまりにファンサがよくて、ファンがくれくれ状態になってないかしら?そうするとどんどんカップル営業も激しくなって、妄想してしまうファンも増えるのではないかな?


このぴみゅの問題提起がこれからタイのBL業界に変化をもたらせばいいと思う。

ぴみゅ、こんなこと誰も言えないよ。相手は大手の俳優さんだし、業界的にはBL押せ押せなんだから。でもそれを言ったってことは業界内でも問題になってるようなことがあるのかもね。

超超個人的な見解でした。


私は前から別々に応援してるので、何らスタンスは変わりません。