こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

エナジードリンク

私は飲んだことないけど、前に外国のニュースで若者が飲みすぎて死亡したって見てから、何となく恐ろしい飲み物だと思っていた☠️

f:id:thlaspi:20221011163619j:image


この前美容院で、若い子は休憩時間にご飯を食べずに、エナジードリンクを飲むって聞いてびっくりした😳

忙しくて休憩する時間がないから、手っ取り早くそれを飲んで済ませちゃうそう。

栄養は取れるの?

夜までお腹減らないの?

 

若者に浸透してるのはわかった。

ではわが家の若者たちは?

 


いよいよ娘2人ともテストまで1週間。

一緒に買い物に行った時、姉が『モンスターを飲んでみたいから買って』

前にも書いたけど、睡魔に邪魔されて勉強が捗らないうちの姉。

まぁ一度飲めば気が済むと思って買ってあげた。

 


妹は昼寝して勉強しなかったから徹夜すると言い、姉もモンスター飲んで徹夜すると。

11時にリビングから追い出され、2人でモンスターを半分こして飲み、朝の5時まで勉強やったらしい。

f:id:thlaspi:20221011164240j:image


エナジードリンクの効果は?』

先に起きてきた姉に聞いたら、

『効果なかった』

私『でも5時まで勉強してたじゃん』

姉『妹がいたから起きてられた』

途中眠くなった時に、2人でTikTok見ながら踊ったり、お菓子食べたりしながら、なんとか睡魔をやり過ごしたらしい。

 


2人とも初めての徹夜が思いのほか満足したよう。

いつも喧嘩ばっかりしてるのにね〜🤭

また週末もやるって。

今度はエナジードリンクなしでね😉