こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

リウマチ記録 つづき

いよいよ注射💉

f:id:thlaspi:20230418180701j:image

薬局で『アクテムラ』をもらって病院に戻り、看護師さんの指導のもと注射スタート。

お腹か太もものどちらがいいか聞いたら、お腹のほうが痛くないと。やってみてわかったのがお腹をつまんでそこに打つから、つまんでる痛みで、針の刺さる痛さはわからない。太ももはつままずにそのまま打つからちょっと痛そう😖

消毒してからお腹を1センチつまんで、垂直にペン先をあてて、上の部分を押すと針が出て刺さる。

15秒押したまま液がなくなるまで待つ。

離して終了。

消毒して絆創膏して終わり。

まったく痛くなく簡単だった。2週間に一度だからまったく負担にはならなそう。

打ってからは痛みに特に変化なし。その日の夜はロキソニン飲まずに寝た。もしかしたら効果があるかもって期待した。けど。。。

夜中に激痛で起きる。無意識に足首をグリって動かしたみたい。夢でも見てたのかな💦

翌朝もその痛みもまだ取れず、朝イチでロキソニン😭

あまり期待せずに、いつも通りに薬を飲んで無理しないようにしよう。