こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

リウマチ記録

2/3『メトトレキサート』5回目服用。

先週から3錠から4錠に増えたけど、特に変化なし。

2/2は仕事終わってから身体が怠くて、足首、足の指の付け根、膝、手首、痛かった🥺

2/3は仕事休みだったから、1日安静にしてたけど、ロキソニン飲まずにはいられなかった。

なかなか『メトトレキサート』の効果を感じられず、痛み止めが手放せなくて絶望感でいっぱい。

長女に『夏休み一緒に北海道に行こう』って誘われても、次女が『ママと一緒に行っても歩けないよ』って言われた😭😭

まぁ事実だけど、夏までには良くなってるかもしれないじゃん、次女よーーー🥺


13日はがるぴのファンミ。疲れないように前後で仕事休み入れて、来週は足首にステロイド注射してもらおう。

今まで足のいろんなところに注射したけど、痛かった場所ランキング

第1位 かかと

第2位 足の小指の付け根

第3位 つちふまず

かかとは足の裏のほうじゃなくて、アキレス腱に近いところ。痛すぎて10分ベッドで休ませてもらった。

でも注射の痛み(10分)ガマンすれば、慢性的な痛みから解放されると思うと、やっぱり注射しか選択肢はないかな。

年末から手の小指が腫れて曲がらなくなった時、小指の付け根に注射したけど、すごく痛かった。手首より全然痛かった。でも今も調子いいし、痛みもなくちゃんと曲がる。

早く痛みのない生活を送りたい😥😥