こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

楊枝甘露(ヨンジーガムロ)

楊枝甘露(ヨンジーガムロ)って知ってる?

これまた私のインスタに広告が出てて、またまた近所のスーパーに売ってたから飲んでみた!

すごく美味しい😋

私がタイの俳優さんばっかりフォローしてるからかな?こんな広告出るの😆でも台湾のドリンクみたい。

たしかに、台湾の夜市で飲んだパパイヤミルクに通じるものがあるかな😊

 

マンゴーとココナッツミルク、白いタピオカが入ったドリンク。美味しいに決まってる😋

タピオカといったら、私の中では白なんだよね〜。絶対黒ではない!

 

今のところ2つのメーカーのヨンジーガムロを飲んでみた。

フルッタフルッタ

f:id:thlaspi:20230712224813j:image

こちらがインスタの広告に出てて、コンビニで売ってる。娘が買ってきてくれたから、金額はよくわからず🙏300円くらいらしい。

テスト前に散々送り迎えさせてしまったお詫びだってさ😆

ココナッツミルクの味はそんなに強くなく、マンゴーと柑橘系の爽やかなフルーツジュースみたい。マンゴーの他にグレープフルーツとパッションフルーツが入ってるみたいだね。だからマンゴーの甘さだけでなくフルーティーなんだ。

 

安曇野食品工房』

f:id:thlaspi:20230712225021j:image

近所のスーパーに売ってた。税抜218円。

こちらはココナッツミルクの味が強く甘い。パッケージもよく乳飲料が入ってるものだからね。

どちらが好きかといったら、私は『安曇野食品工房』のほうが好き❤️マンゴーミルクって感じだから😋

 

お試しあれ!