こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

春節の思い出

春節なんだね。インスタがタイなの中国なのかよくわからなくなってる。

f:id:thlaspi:20230122151156j:imageアザたんめちゃめちゃカワイイ💕


日本にもアジア圏の人たちがいっぱい来るんだろうな。

コロナが始まった年のちょうどこの頃(3年前かな)中国では感染症が流行ってるみたいな時で、私は沖縄に一人旅に出た。そしたら、ちょうど中国からの入国規制が始まって、沖縄に行く前にマスクが普通に売ってたのが、2泊3日で帰ってきたらマスクが店から消えてた😱

沖縄でも外国人がマスクや消毒を買い漁ってたなぁ😩

春節と聞くと、あの沖縄旅行を思い出す。

f:id:thlaspi:20230122151319p:image

今年はそろそろ旅に出たいと思ってたけど、病気が発覚したから、また足止めになってしまった😭

 

昨日はわんじゃいの3回目の誕生日だったんだって。がるぴがツイートしてくれたから、盛り上がってたよ〜。

つぶやいたほうがいいのか、しないほうがいいのか。。。がるぴも悩むとこだね😕