こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

『Remember Me』感想

『Remember Me』つづき…

そんな幼なじみ5人+1人のストーリーなんだけど、まず何がいいって音楽と田舎の風景がいい😊

そしてNCシーンなし!軽いキスシーンはある🥰これはBLドラマなのか?ってくらい。

あとは障がいに対して、みんなが寛容なところがいいと思う。

『場面緘黙』の子が出てくるドラマは初めて見た。

余談だけど、中学生の頃を思い出した。クラスにいたひと言もしゃべらない男の子。今思えば『場面緘黙』だったんじゃないかな🤔

でもクラスでその子をからかったり、いじめたりする子はいなくて、みんな自然に受け入れてたなぁ。先生も授業で他の子と同じように当てて、答えないけど答えたことにしてたり、みんなそれが当たり前のことになってた。

その子はしゃべらないけどいつもにこにこしてみんなの輪の中にいたよ😌

だからまるでこのドラマのネームみたいだった。

 

障がいとBLを一緒に描くって、かなり大胆だと思う。どちらも現実の世界では受け入れることがまだ難しい問題。 

テーマは重いものの、ノスタルジックな風景や音楽、俳優さんの演技力で、自然と受け入れられるのよ😌

『Don't Say No』のような激しいJaFirstを求めてる人には物足りなく感じるかも💦

『Tharn Type 7years Love』の時の演技よりも、それぞれ上手になってて、特にプーガン役のTitle君の泣きの演技や、Ja君の自然な笑顔がいい!変わらずFirst君は演技派😉 

もう1人のTitle君のセリフのない演技は大変だったと思うよ。吐息と表情だけで演技するんだから。

障がいのことばかり書いてしまったけど、家族との絆もそれぞれの家庭ごとに温かいエピソードがあって、何度も泣かされます🥹🥹


内容すごくいいのに、ひとつ残念なのが『髪型』

子どもから大人になるまでを14話でまとめるのだから、成長してるところを表現するのに髪の毛の長さがあったのだと思うけど、カツラが変なのよ🤣特にMean君のが。。。

みんなそれぞれちょっと変な髪型のときがある🤭

でもそれを上回るほどのストーリーだから、気にしないで🤚

 

気になるけど。。。