こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

リウマチ記録

ちょっとうれしい話☺️

リウマチの治療を始めて1年経過した。

今日の診察のとき、ダメもとで『注射の回数を減らしたい』って言ってみた。

前にも書いたけど、整形外科のリハビリがうまくいってて、まだ足は痛いんだけど、ロキソニンもほとんど飲んでないし、少しずつ良くなってる気がする。

だから思い切って聞いてみたの!

そしたら、2週間ごとから3週間ごとに打つように変更になった🙌🙌


何がうれしいって、医療費が安くなっこと✌️

薬代が1万円減ったよ🙌


前回、リウマチのことを書いたのが去年の9月で、絶望して整形外科のリハビリに通い始めた時だった。

でも理学療法士さんに『回復の見込みがある』って言われて約半年、1秒も片足立ちが出来なかったのに、今は10秒はできるようになった。足首を左右に1ミリも動かせなかったのが、1センチは動くようになった。

その理学療法士さんは若い男性なんだけど、うちの長女と同じ名前で漢字まで同じだったの😳

最初ホント驚いて、そのこと言っちゃったよ。そしたら『同じ名前はあるけど、漢字まで一緒の人に初めて会った』って言われた。

私もまさにそれだった!思わず誕生月も聞いちゃった。季節にちなんだ漢字使ってるから。そしたらやっぱり同じだった。親は同じこと考えるのね😅

これは運命なのかなって思った。勝手にね🤣でもそう思わないと、絶望から這い上がれなかった😢

そして半年後、注射が減ったなんてうれしいじゃない🥹

来週リハビリで報告するの楽しみ😊