こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

ひなまつり🎎

昨日いきなり投稿できなくなるというハプニングがあって、しかも下書きも消えてしまい、パニックになってました💦

今朝1人で落ち着いて、Q&Aを見てたら『ログアウトしてログインし直す』と書いてあったので、それをやってみたらなんてことない、直りました😅

何を投稿しようと思っていたかというと。。。


昨日はひなまつり🎎でしたね!

花屋の私は、ここ数週間ずっと桃の花を売ってたし、なんなら数日前に何十本って桃の枝を水揚げするのに切り込み入れて、五十肩を悪化させてたのにもかかわらず、ひなまつりだってこと忘れてました😨

前日の夜遅くに思い出して、翌日あわてて干し椎茸を水に浸けました💦


わが家にお猫様がいるからお雛様を飾れないので、まったく季節感がないのが原因かと🤔

仕事とプライベートは分けるタイプなので。。。←そんな意味ではないよね🤣🤣


そんなわけで、急いでちらし寿司の準備をしました💦けっこう時間かかるし、そろえる材料も多いよね〜


昨日はシンプルに、にんじん、たけのこ、干し椎茸、油揚げ、酢レンコンを具材にして、エビと錦糸卵と絹さやと紅生姜と刻み海苔をトッピング。

酢飯が薄かったかなぁと思ったけど、最後に酢レンコンを混ぜたら完璧👌

計算してないようでしてるんです!←嘘だけど🤣

 

まだこの話、続けますね。。。